2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーん

九十九電機が民事再生を申請し、受理されたとのこと。 しばらくは通常営業だそうだけど、これって貸し剥がしっぽいよね。 ASCII.jpによれば、 バブル期に不動産を取得した際及び業務拡大にともなう多額の借入が一因となり、 海外仕入れ先の増加による支払サ…

バラマク

経済対策っていうけど全部その場しのぎ。 もっと根本的に直すべきところがあるはず。 休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案 しかも対象はETC搭載の普通車のみ。 本当に経済効果とか狙ってるんなら、平日に高速道路をガンガン使ってる物流の…

厳密じゃないけど

カラーキャリブレーションを3ステップで出来ると謳うフリーソフト。 Calibrize 試してみたけどほんとに簡単。 もちろん厳密じゃないけど。 ウン万もするキャリブレーションツールを買うのが現実的じゃない人にオススメ。

これは欲しい

HP mini-note 2133が大人気だったのに、 すっかりAspire Oneとか後続機にお株を奪われた感のあるHPのネットブックですが、 新しいネットブックHP Mini 1000が出ます。 2133のVIAプロセッサーがひどい発熱具合だったのに対し、 Mini 1000はIntel Atomプロセッ…

無情

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕 もし事実だとしたらとんだ冤罪。 車に乗せたのがまずかったのかな? とりあえず、 子供が泣いてても見て見ぬふりをしろって事ですね、わ…

横取り その2

クラブ史上最低の成績で未だに勝ちのないSpursがJuande Ramos監督を解任。 スポーツディレクターのDamien ComolliとRamos監督の右腕Gus Poyetコーチ、Marcos Alvarezコーチもクラブを去ることに。 もっとひどいのが後任人事。 シーズンまっただ中なのに、Por…

返り討ち

にあいましたよorz 家本大先生に。 まさかボールボーイにまで地味な嫌がらせを受けるとは思わなかったw あとレアンドロの遅延行為は絶対に許さない。 ヤザーの先制点で行けるかと思ったけどなぁ。 狙いは低め・グラウンダーのパスでつなぐって事だったのに…

今日のJ

すぐ上の東京Vと京都が引き分けたので明日勝てばまた一時的にに順位を上げられる。 一つ下の磐田は地味に名古屋相手に1ポイント手に入れてるし。 順位云々じゃなくて、勝ち点3が絶対に必要。 明日は大宮までリス退治に行ってくるノシ

怖。

★★★プライベートな事は書きたくないんですがあまりにもプッツンしてしまったので (ねたミシュラン) ASAの人ってたまに強引な人いるよね。 これって普通に犯罪じゃね? ちなみにウチは日経なんだけど、ASA経由で配達してもらってて、 とある日集金の時に、折…

実際ひどかった。

CLグループステージ ManUtd v Celticの試合でBerbatovの2ゴールが共にオフサイドポジションからのシュートだった件について、 線審が誤審を認め謝罪。 Berbatovは割と前線のギリギリにはっててこぼれ球を抜群の嗅覚で点に結びつけることが多いからしょうがな…

無理だろ

CHAOS;HEADトゥルーED終了。 つか一本道みたい。ニトロらしいというか。 まぁなんつーか。 グロ描写がいかにもニトロ。 効果音とかリアルすぎるw 画面が赤く染まるシーンが多すぎて。 アニメ化とか無理な気がするんだが。 現に放送してるけど。

そういう仕組み

橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会 (via 痛いニュース(ノ∀`)) じゃあ公立高校にどうぞ。 金なくてそれでも高校行きたいんならそれしか選択肢ないでしょうに。 それさえ乗り越えれば大学には奨学金あ…

何故復党させた

蒟蒻畑製造中止で野田聖子が一儲け 事実だとしたらとんだ小悪党だな。 見出しに若干の語弊がある気がするけど。 そもそも野田聖子が復党して、閣僚入りしてること自体気持ち悪い。 もうすこしマルチの件で追求されれば良かったのに。 中山元国交相の方が百倍…

やっとこさ

上高地の写真の現像が完了! さてupするかと思ったら、今月のはてなフォトライフの容量の上限を超えててできずorz というわけで、月が変わるまで我慢w

ACL

浦和が埼スタに1-1のスコアでガンバを迎えての2nd leg. 高原のゴールで先制するもセットプレーで同点、逆転を許し、 明神にダメ押しの1点を加えられaggregate 4-2で敗退決定。 最近浦和が端から見ても去年より重傷なオジェック病な気がする。 また天皇杯で愛…

WMWifirouter

無線LAN搭載のWindows Mobileをエリア内ならどこでも使えるWifiルーターにしてくれるソフトウェア。 いわゆる ICS Contrl(無料)でも出来るんだけど、 タップするだけで自動でLANをONにして3Gネットワーク(HSDPA)に接続してくれる手軽さには勝てず、 やむな…

また自慢→炎上

【mixi】千葉のDQN高校生二人がサイゼリアピザの返金詐欺を告白 告白というか自慢げだよね。 ばーかばーか。 本当に結石できるくらいメラミン摂取して死ねばいいのに。

シンプルに

Google謹製のGoogle Calendar⇔Outlook同期ツール 「Google Calendar Sync」 が何故か動かないのでPlaxoを経由させる面倒なカレンダー同期をやってたわけだけれども、 この度原因が判明。 出てきたエラーメッセージは 「タイムゾーンのレジストリがねーぞ!Wi…

CHAOS;HEAD

アニメ化したことだし、ネタがおもいっきりかぶってると困るので、 原作を先にやることに。 演出めちゃめちゃ凝ってるな。 グロ注意かと思ったけどそうでもなさそう。

ついにパンも。。。

んわけないか。 千葉県船橋市宮本の市立峰台小学校の小学生が給食のパンを喉に詰まらせて亡くなったそうな。 ご冥福をお祈りします。 記事に寄れば食べたパンというのはごく普通の給食に出るようなパン。 直径約10センチの丸いパンを食べてのどに詰まらせ…

たかられフラグ

メラミン:サイゼリヤ社長が謝罪、店で返金へ サイゼがメラミンが混入してたピザを食べたと思わしき人に少額ながら返金する模様。 これっていつぞやのスーパーでの返金騒ぎを髣髴とさせる。 きっとこんなやり取りが各地で。。。 サイゼ「お客様、レシートな…

まずは金を出すだけの価値があるコンテンツを。

私的録音録画小委員会が、 違法コピーされたコンテンツのダウンロードを違法とする法改正に向けて動いているとのこと。 念のため繰り返しますが「ダウンロードの違法化」です。 YouTubeとかMySpace見ただけでみせしめに起訴するんですね、わかります。 だっ…

このシリーズ好きだなぁ。

日本でも一時期流れたラーメンズがやってたCMの本国版。 本国版の方が皮肉が効いてて好き。Microsoft言われ放題ですけどwww もうじきリリースされるVista SP2とかWindows 7で改善できるかが勝負の鍵でしょうな。 Snow Leopardに軽々と超えられちゃうんだろう…

終了後。

応援してた3人(池田+岩さん)で海浜幕張に移動して、 やまとっていう寿司屋で駄弁りつつ食事。 相変わらずこのメンツだとトークのネタが特殊すぎるw それが楽しいんだけどね。 そろそろフットサルやりてーなー。 うずうずしてきた!

悔しい

ホームフクアリに新潟を迎えての一戦。 残念ながらスコアレスドロー。 内容だけ見れば、完敗。 しっかり守られて、カウンター攻撃を度々受ける。 岡本の神セーブがなかったら。。。 エドの驚異的なリカバリーがなかったら。。。 そう考えるとぞっとします。 …

Fennec alpha 1 release

Windows Mobileユーザにとってブラウザの実用性が皆無のIEは論外なので、 現時点ではNetfront Browser 3.5かOperaを使ってるひとが多いはず。 そんな選択肢の少ないWMスマートフォンユーザに朗報。 MozillaがNokia版に続き、Windows Mobile版のモバイルブラ…

ふう。

暇なときに少しずつ現像してた上高地の写真だけど、あと少しで終わりそう。 RAWデータと、肉眼で見た記憶の中のイメージを一致させるために、 ヒストグラムから色までパラメータを徹底的に吟味する作業は楽しい。 けど時間がかかる。 Lightroom 2.0試してな…

MacBook Air

Airは外観変更なしのマイナーバージョンアップ。 でも割と非力だったAirのグラフィック性能が向上してるのはポイントが高い。 ただ発熱が大丈夫なのかが心配。 他にもHDDとSSDモデルそれぞれの容量が増えたのもいいね。 1.6GHz MacBook Air(MB543J/A)1.86GHz…

MacBook

MacBookもPro同様新筐体、「アルミニウムユニボディー」を採用 チップセット統合NVIDIA GeForce 9400M搭載 LEDバックライト液晶 新たに4本指のジェスチャーが追加され、クリックボタンが統合されたマルチタッチガラストラックパッド 新規にmini Display Port…

MacBook Pro

新MacBookの詳細が発表されましたね。 Q&Aコーナーではまずジョブス総帥の現在の血圧がスクリーンに写しだされ、 「これ以上私の健康に関する質問にはお答えできません」 と皮肉る健在っぷり。 新規開発の筐体はアルミの塊からレーザなどで削り出す「高精度…