2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

07→08

2007年最後の夕食は毎年恒例「河豚」三昧。 毎年年末から三が日にかけてウチに遊びにくる叔父がお友達のお店から、 おせちと一緒に買ってきてくれるやつです。 最近カメラで物をとるのに凝ってるので、練習を兼ねて撮ってみました。 内訳は ?てっさ(ふぐの…

THE MACALLAN 12

年末年始に父と叔父と飲むための酒を母に頼んで調達してもらう。 スコットランド・ハイランドきっての名門、マッカランのウィスキーを2本購入。 ユニークなポットスチルと一度シェリー酒の醸造に使った樽のみを使う贅沢な工程。 その割に、12年は安いからう…

風邪ひいてて熱もあるのに、渋渋忘年会行ってきました。

六本木でわざわざ飲むという、身の丈に合わない忘年会ですwww だって、ホームは高田馬場だし。。。 日比谷線六本木駅に18:55頃到着。 岩さんと待ち合わせしてたのに、遅刻してしまう(汗 改札を出ると、岩さんとTeDが一緒だったので合流。 TeDはハセを待…

RAID1

本日の出来事。 昼から研究室の子とゼミの課題を大学で進める。 導波路が違うとはいえ、伝搬定数βを求める手順とかは同じなので、 数値計算のプログラムをMathematicaで組む。 まじでMathematicaは便利すぎる。。。 何とか年内に終わらせるメドが立ったので…

天皇杯4強決定

愛媛FCとHonda FCの健闘にエールを。 広島をテレビで応援してたら見事勝利。 その守備と攻撃をシーズン終盤で発揮できていれば。。。 せめて入れ替え戦で。。。 みたいな「たられば」はさておき、おめでとうございます。 この調子でガンバも倒して国立に行っ…

[Nebensachen]LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND 4@東京厚生年金会館 前日にKaz君にメールしたら、彼はチケの抽選を外してしまったとのこと。 てっきり当たってるとばっかり思ってました。1/3までおあずけですね。 東京分のチケットはかなりの倍率だったらしい…

本当に死ねばいいのに。。。 【韓国大統領選】 「北朝鮮への支援は日本の金で。日本が400億ドル出します」 …当選有力の李明博氏テメェらで払えやwww政策ってそういうもんだろ。 どういう頭の構造してるんでしょう。

純粋に怖い

“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃…07年ベストセラー文芸部門 学力が低下してる中で、こんな薄っぺらい本しか読まない(あるいは読めないのか?)んじゃ、この国のお先は真っ暗ですね。 国際的な学力調査で日本人の子供(15…

Leopard mimic

Windows XPもいじるとここまでOS Xに近づけます。 あくまでも外観の話ですが。OS自体はどう考えてもLeopardの方が完成度高いしね。

うぜー

野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」 どこまで民度が低いんだ。。。