2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事の発端。

要は、飲みすぎなのさ。 一年会だから、全体コール*1やらされるのね。 ウチ、サワーとか苦手だからビール瓶イッキ飲みをやることにしたのさ。 半分位入ったビール瓶を選んで、逃げおおせる算段だったのに、アホなやつがもう一瓶(しかも満タン)を持ってきやが…

グロッキーって何語?

ええとね、だるいです。 体が重いのさ。いや、体重とかじゃなくてさ、なんか全身の感覚が鈍ってるのよ。 あと声も出ない。 声がガラガラ。

豊島園って初めてかもね。

サークルの学年会行って参ります。 遊園地は去年ディズニーシー行った以来やな〜 昨夜、細胞生物学の課題終らせてたから、眠いけど、程々に頑張ります。 はい。 程々にね。 ええ。

班決め

話し合いの内容は、班決めだったよ。 ウチが何故か班長に…?! ジェットコースター乗れない人の班らしいで。つか、ただでさえあんま一女知らんのに、ウチの班の2名は面識がないよ〜 困った困った。 仲良くなれたらいいね。 困った困った。 明日は人見知り炸…

休日練は楽だな〜

(電車の中にて) 浮間(埼京線)で練習なんやけど、集合1時間前に1男だけ集まって、明日の一年会*1の打ち合わせするらしい。 なんについてはなしあうんだろ? *1:学年ごとにどっかに遊びに行った後、どっかで飲み会をして、学年ごとの親睦を深めるらしい

あ、そうだ。

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

個別指導

IE一橋学院っていうちょっとマイナーな塾の講師(個別指導)をすることになりました。 地元駅に近いからいいんだけど、 もうじき梅雨だってのにスーツってのが、ちょっと懸念材料。 CoolBizしちゃだめかしら? って思ったら、規約にネクタイ着用って書いてあ…

ローレライも読み終わっちゃったし、 李歐も読み終わっちゃったから、次の本をば。密告 (講談社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見るまた作家買いかよ! って言われるかもね。 で…

なんとなく。

なんだか、しばらく更新お休みしてたら、いつの間にか、だいぶ経っちゃった。 携帯で更新するの面倒だから、 PCでゆっくりネットができない=更新できへん。 ってわけよ。

甘太郎

しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題のお店みたいよ。 でも、しゃぶしゃぶそっちのけで、みんな飲んでました(笑) 楽しいからかまへんけど。 隣の卓で、ひどいゲームが横行。 じゃんけんで勝ったら肉、負けたらビールいっき。 だいぶ酔っ払いました。 眠くて眠…

ちばらき飲み

ポルケの千葉県と茨城県出身、あるいは在住の人で飲み会定期的にやる会。 いちおう千葉県民なんで、参加さしてもらいました。 17:30にJR松戸駅みどりの窓口に集合。 知ってる人もいれば、初めての人もいた。 だいたい20人くらい。 男子すくね〜な〜。 10人…

STAX

id:exmotionsがイヤホンを買ったらしい。 sonyか〜。 個人的にはあんまり好きじゃない。 なんだか、自分もヘッドホン(ないしイヤホン)が欲しくなってきたぞ。 いま手元には audio-technica CM-7 AKG K26P AKG K240 があるわけだけれども。 STAXっていうマ…

李歐

李歐 (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/08メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ (120件) を見るid:negixに「黄金を抱いて飛べ」を借りて以来、作品がでる度に ついつい買っちゃう高村薫*1…

感動したね。

ローレライⅠ〜Ⅳ読破! 文庫本4冊のページの多さを感じさせない圧倒的な描写力。 とにかく、楽しめた。 映画よりも格段に楽しい! 次はこの本だ!!

レポート+宿題

レポート 理工基礎実験ⅠA、物理系実験で最難関と言われる電磁誘導のレポートを一日かけて仕上げた。 数式を打つのが面倒だけど、文章を紙で起こすのが苦手だからPCでカタカタカタカタ。 ああ、しんどい。 宿題 コンピューター初級の宿題もやらなあかん。 こ…

PsMB1

ローレライすでに3巻に突入です(ヲイ) だって楽しいんだもん。 映画とだいぶ違ってこっちの方が話に深みがあるのよ。 映画とちがって制約がないからね。 ローレライ・システムの正式名称はPsMB1っていうらしいです。 ぴー・えす・えむ・びー・わんって読…

はてな一週間休んじった

なんだかね、普段と変わらないはずなのに、 妙に忙しかったのさ。 なんでだろ? ちょっと列挙してみよっと。 先週の金曜日 英語の統一テスト 早慶戦前夜飲み 土曜日 早慶戦一回戦(早稲田4−2慶応) アフター飲み(みんなテンション恐ろしく高い!) 日曜日…

早稲田の生協の本屋にいくら使ってるんだ?

ファインマン物理学〈5〉量子力学作者: ファインマン,砂川重信出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1986/04/07メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (32件) を見る 終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発…

電磁気学ⅠA

週に一度、もっとも脳みそをフル活用授業。 ああ、むずかしい、わかりません、ごめんなさい。 なんでそんなにたくさん電気双極子を置くんですか? 電位計算面倒すぎる! 二次微分近似しないと答えがφ=0だなんて鬼畜です。 180分間教科書と格闘してたら疲れ…

化学A

担当教師が来年で定年退職だということが判明。 発覚したのは、授業が開始して20分くらいがたった頃。 3名の学生がバッグを持って、黙って教室を出て行くのを、とがめる教師。 教師「どこいくんだ?!」 生徒A「トイレです(嘘バレバレ)」 教師「かばん…

英語Ⅰ

つなんない〜。 教師の発音ひどい〜。 お休み〜。 嘘嘘。 ちゃんと聞いてますってば。 眠いのは事実だけれども。 学科が違ったら、今頃英語は飛び級なのにな〜 TOEFL-IPSは500以上なら飛び級の学科がほとんどだそうな。 電生恐るべし。

本日の科目

そうだ、今日の話してへんな。 英語Ⅰ 化学A 電磁気学ⅠA 電磁気学ⅠA・演習

家庭教師第二弾?

家庭教師を斡旋してるとこから、またまた家庭教師のオファーがきた。 内容聞いてびっくり。 桜蔭の中学3年生の女の子で、しかも鉄緑会に通ってるんだそうな。 めちゃめちゃ頭エエやん。 曜日もサークルとかぶりそうだし、ウチのすかぽんたんな頭で、 教えら…