2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩

母と祖母と三人で東京のあちこちを散歩してきました。 湯島天神にお参りしつつ、あと少しで満開の梅を見たり、 神田明神にいって叔父の交通安全祈願のお守りを買ったり、 新宿御苑で梅とカンザクラを見てきたり、 銀座のデパ地下で買い物したり。 歩き疲れた…

Lenovoもなかなか

レノボX300 封筒に入る超薄型ThinkPad Lenovoが、MacBook Airが薄さのために犠牲にしたものをほとんど搭載した薄型サブノートThinkPad X300を出すらしい。 こちらもビジネス用の封筒にすっぽり入るそうで。 スペックと価格を比べるとなかなか悩ましい選択肢…

あとは

世間では(特にサッカー番組では)今「C.Ronaldoが熱い」って流れですが、正直RooneyやTevezの方がいいと思う。 もちろんスピードある独特のリズムのドリブルとか、華麗なテクニック、無回転まで蹴れるFK、 どれも一流だし、バロンドール候補に挙がったのも頷…

ジョブズさん、そろそろ。。。

iPhone,iPod touch向けのSDKを2月にリリース予定との言葉を信じて、iPod touchの購入を自粛中。 正直Jailbreakがすんげー簡単になったときに買おうか迷ったけど、動かなくなったら嫌だもんね。 フラッシュメモリーの価格の下落も進んでますし、買い時が見極…

サッカーなめんな

民度があそこまで低いと、笑うしかないよな。 サッカー馬鹿に言わせてもらえば、あれは断じてサッカーじゃないし、 あの国が五輪のホスト国なんてのも、冗談にしか聞こえない。 選手生命にかかわるような怪我がなくて何よりです。 マジでお疲れ様でした。

Blu-rayの勝利?

東芝のHD DVD撤退がプレスリリースもないまま報じられていますが、 現状*1を鑑みればなんら不思議じゃない報道ですな。 あとはBlu-rayのディスクとか機器が安くなってくれれば、いうことなしです。 CEATECで参考出品されてた有機色素記録膜のLTHディスクの普…

Quantum Dot

卒研&大学院の研究テーマが決まりました。 量子ドットを作ることになりました。化合物半導体基盤に結晶成長で量子ドットを作るノウハウを徹底的に修得します。3年かければデバイス応用までいけるかも? 忍耐と結晶成長の装置の故障との闘いの日々が始まりま…

スイーツ(笑)

バイト先の社員さんたちからチョコをいただきました。 後社員さんの誕生日祝いで、すんげーうまいショートケーキもごちそうになり、 糖分過多な感じ。 今年はリアルに義理ゼロまっしぐらの予定だったので、ありがたい限りです。帰宅後紅茶と共に食すも、チョ…

AYAKASHI

アニメ化したのを観てるんですが、結構面白いね。キャストも豪華。原作との対比で見てみると、 エイム:カンザキカナリ→水樹奈々 陽愛:安玖深音→松来未祐 パム:三園あすか→清水愛 織江:北都南→野川さくら (敬称略) 原作のキャストさんが表の名前で出れば…

ネドベドてwww

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080208-318259.html FC東京がベドベド獲得に動いてるそうです。 そのお金でもっと層を厚くできるんじゃねぇの? 来る来ないは別として、FC東京のユニ着たネドベドってのが純粋になんか嫌なんですけど。。。 …

気分です

デザインを変えようと思ったんだけど、CSSいじるのめんどいから、 既存のデザインをインポートしてみた。 シンプルでコンパクト。 結構気に入りました。

クリッククリック

ハギのバイト先で、自分もアルバイトすることになったわけですが。 仕事内容は、社員さん達が分析したいデータの整理等。 発注先からきたアンケート結果を解析するのがメインの仕事。 解析ソフトがJAVAで動いてるらしく、動きがもっさりとしてていらいら。 C…

プレミアのお話。

Spursにしてやられた。。。 Berbatov何でそんないいとこにいるんだよorz 奴の得点嗅覚が憎い。 Tevezがぎりぎり同点に持ち込んでくれたからなんとかなったものの、 ArsenalがManCityに勝ったのでManUtd首位陥落。 Robbie Keaneを始め、FW,MF陣の鬼のようなプ…

全曲Aサイドっていうだけある

Yahoo!動画でもうじき発売の新譜「STARCAMP EP」の1曲目「Astrogation」のPVがフルで観られるので、早速観てみた。 1曲目から飛ばしてます。PVも含めていいっすね。 ちょっとT.M.R-eの衣装(陽炎-KAGEROH-)とイメージが似てるのは気のせい?Amazonで予約済み…