2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は千葉ダービー

ナビスコ予選リーグの第5節vs柏戦に大学のゼミ終了後に向かう予定。 また雨なんだよなぁ〜。 今年週末の雨多くね? 勝って、川崎が札幌に引き分ければ、決勝T進出という見事なナビスコ弁慶ぶり。 全部リーグに勝点 を移しちゃだめ?www 順位チーム勝点試合勝…

ひとつやっつけた。

月曜のゼミで学術誌に載ってるような英語の論文2件を、パワポにまとめて発表っていうのがあるんだけど、 論文読むのがめんどい。。。 フランス人が書いた論文らしいんだけど、たまに英語間違ってるんだよなwww 量子ドットの高さをキャッピング層をかぶせ…

仕方なく

縮小表示すると恐ろしく汚いので、メインカラムの上にちょこんとフォクすけを乗せてみた。 フォクすけ目立つなぁwww

皆さんも是非。

世界一便利だと個人的に思ってるFirefoxの次期バージョンFirefox 3のリリースに合わせて、 一日でどれだけのダウンロード数を稼げるかのギネス記録に挑むそうです。 すでにbeta版の3を入れてあったりしますが、使い勝手はアドオンの互換性以外は良好でしたの…

ついに?

3G iPhone for Japan Via SoftBank Mobile あくまでも噂ですけれども、MVNO (Mobile Virtual Network Operator)の形でSoftbank Mobileから3G iPooneが出るかも?とのお話。 出たら機種変を真剣に検討します。

嫌がらせ?

Vista環境でSafari for PCを開いてRSSフィードを開こうとすると強制終了する罠。 MSの陰謀でしょうか?そんなに林檎が憎いのか!! まあただの偶然でしょうけども。 Firefox2は問題なく動くので大した実害はないし。

せっせと変換

新しいPCが来るからその時にデュアルコアのCPUにまとめてエンコードさせようと、 iTunesに入れないでおいたCDイメージファイルやらWMA,FLACファイルが30GBを超えていてびっくり。 今日まとめてエンコードすることに。 iTunesライブラリのRAID 1化も無事に完…

やっと見つけた

新居の2ゴールがやっと見られた。。。 どちらもお見事。 これからもこの調子でお願いします!! レイナウドは相変わらずGKとの1対1が弱いというか運がないというかwww なんでもいいけど、この番組のスポーツコーナーのタイトルいかしてるな。 "[E] Consad…

Vistaめんどい

Windows Vistaがデフォルトだとかなり使いにくいので、 設定をいじり倒してちょっとでも快適に動作するようにする。 まだまだ改造の余地はありそうだけど、まあサクサク動く程度には改善された模様。 タブレットがあるせいで、ワイヤレスマウスとトラックパ…

あぶねー

hp Pavilion tx2105/CTにuxtheme patch for vista sp1をあてたら、バージョンを間違えたせいで、 Widows Vistaが立ち上がらなくなるミス。。。 そりゃあシステムファイル読み込めないんだもん、起動しませんわ。 幸いtx2105は底面からすぐにHDDにアクセスで…

新居さん、さすがです。

ナビスコ杯グループステージで、札幌に勝ち公式戦3連勝です。 新居の2ゴールらしい。 もちろん函館まで観にいけるわけないので、 やべっちFCあたりでも見てみよう。

ホームユニ

買っちゃった!! 背番号は「11」。 Unitedの生ける伝説Ryan Giggsです。 スポーツショップ加茂さん、仕事早い!

New PC

HP Pavillion Notebook tx2105/CT PC届いたー!! ペンタブレットの使いやすさに感動!! 電子ペンでも指でも操作できるって意外と快適。 あとはVistaを自分好みにカスタマイズしていかねば。。。 デフォルトの使いにくさは異常。

内容は負けてたかもね

前半の得点シーンは見事でした。 ScholesとBrownのワンツーで抜け出したBrownが左足で絶妙なクロスを上げ、 恐ろしく打点の高い正確なヘディングでC.Ronaldoがネットを揺らす。 あとはGiggsおめでとう!! Sir Bobby CharltonのもつUnitedの公式戦出場数記録…

Man United! Man United! Ole Ole Ole !!!

2冠達成!van der Sarよく止めた! C.Ronaldoはまさかとは思ったがPK外してしまいましたwww でも先制点を決めてくれた貴方はMVP級です。 PK戦だけでも寿命が縮んだ気がします。 今から頑張ってトヨタカップのチケ取らなきゃ!! その前に急いで今年モデ…

HP 2133 Mini-Note

HP 2133 Mini-Note 国内でも6月上旬から発売開始だそうな。 Eee PCとか目じゃないデザイン。 普段持ち運ぶ分にはベストかもしれない。 細かいこと言えば、 Intel Atomプロセッサじゃなくて、VIA C7-M ULV プロセッサ XPとかLinux版がない SSD内蔵のゼロスピ…

びっくらこいた。

2:40あたりから。渋渋のみんななら何にびっくりしたかわかるよね。 OAでたまたま見てたらあらびっくり。

モスクワ行きてぇ

CL決勝戦が迫ってまいりました。 両者ともにほぼフルメンバーで臨むであろう試合。 ドログバとかがぎりぎり間に合いそうというあまりよろしくないニュースまで飛び込んできて、 どちらが勝つかまるで予想できない。 でも・・・・・・ Unitedに2冠を!! Gigg…

いいなぁwww

毎回フクアリでのホームゲームで入場時に配られるマッチデーカードに記載されている番号が ハーフタイムに発表される番号と一致すれば選手の着用ユニが当たる企画があるんだけれども、 いつも試合後に読ませてもらってるブログの方がキャリーオーバー分の新…

ひゃっほい

2連勝してしまいました。 新居のクロスに詰めていた谷澤がヘディングで合わせ先制。 前半はボールを支配していい流れで終了。 後半はリードを守り抜いて、あわよくば追加点を狙う感じで、 途中出場の巻だけを前線に残して、耐える。 巻は怪我完治したのかし…

癒されるわ〜

母が仲良しのご近所さん、というか犬仲間が引っ越してしまうとのことで、今日フレンチブルドッグのアトムとロンを連れて我が家にやってきた。 真の犬好きはフレンチブルの可愛さが分かるかどうかだと思う。

嫌ならやらなきゃいいのに

SNSの足跡機能、「監視されているようで嫌」が半数 足跡機能なんて気が向いた時にしか見ないけどなぁ。 「足跡だけ残してコメントを残さない人には腹が立つ」って人は何様なんでしょう? ブログじゃ当り前のことだし、コメントなんて気が向いた時にする程度…

4年後も現役だったどうする?

英国サッカーチーム指揮、ファーガソン氏に要請=12年ロンドン五輪 Unitedで長期政権を樹立し、結果をコンスタントに残して、オーナーとの関係も良好なSir Alexが、4年後まだUnitedで指揮を執り続けてる可能性だってあるのに、気の早い話ですね。 つかそろそ…

せめてBoltonに勝ってから言え

チェルシー・グラント監督「審判はマンUびいき」 直接対決の時に審判のお陰でPKをひとつ見逃してもらった癖に、こういうこと言うかな。 Sir Alex、CLで性根を叩き直してあげてください。

R.I.P

研究室の子のお母さんがお亡くなりになったそうで。 心よりご冥福をお祈りします。

院推薦

大学院推薦の面接が明日あるんだけど、 ウチの研究室は 面接する前から有資格者全員分OKを出すという ファンタスティックな面接。 エア面接とでもいいましょうか。 無事に進学できそうですwww

これだから。。。

災者が支援物資奪い合い、運搬中の車に殺到…四川大地震 こういうときに民度って出るものだと思う。 日本人は地震がおきてもくれぐれもこうならないように願います。 最近基地外じみたDQNが多いから日本もこうならないとは限らないし。

FairUse4WM 1.3 Fix2

Windows Media Player 11にバージョン上げたら今までのFariUse4WMが当然使えなくなった。 しばらく諦めてたんだけど、Fix2がアップされていたのでダウンロード。 ちゃんとMedia Player 11のキーを解読できてるようで。 つってもWMのDRMを解除する機会なんて…

XP SP3

親のPCもWindows XP Service Pack 3にアップデート。 パフォーマンスが改善されているらしいので、ちょこっと古い親のPCに最適。 Vista SP1はパフォーマンスの改善と引き換えにまた互換性の問題が多少出ているようなので、面倒だね。

ねーよwww

千葉が今夏FWオーウェン獲得か お金ないし、NewcastleがOwenを手放すとはとても思えない。 ガセだろ、どうせ!期待しないで待ってるからなwww FC東京のネドベド報道ばりにありえねー。 たとえ獲得できたとしてもOwenのスピードある抜け出しに絶妙なパス…