2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

学年合宿より無事帰還。 帰宅後、懲りもせずにビールを飲みましたが何か? 役職も決まったし、内容も楽しかったから、よかったよかった。 あいかわらずテンション高いっす。 ただ、酔うと下ネタ全開になるのだけは勘弁してくださいwww 久々に家でまったりし…

いってきまーす

サークルの学年合宿行ってきます。夏合宿の分も楽しまなきゃ。 テニスしたくてウズウズしとります。頼むから晴れてくれ。 幹部の役職もこの合宿で決めるんだってさ。なんの役職やろっかな〜

転送完了

やっとこさ、引越しが終了! 明日から荷ほどきだ〜 めんどい〜とりあえず、ネットがまだ繋がってないのが一番まずい。 禁断症状が…… 今度繋ぐとしたらFLET'S光(OCN)に強制だってさ。帯域制限が緩いといいなぁ〜

勝ったーーーー!!

早実初優勝!! 斎藤君はやっぱりすごい。 他の選手もよく援護したし。 野球は興味ないけど、高校野球は楽しい。 3年生みんなそのまま早大こないかな〜? 早慶戦で活躍する彼らを見てみたい。

心配です

早稲田実業 対 駒大苫小牧 延長15回の末、引き分け再試合なのね〜 早実の齊藤君は3日連続です。 いくらスタミナがあり、連投に強いとはいえ、肩が心配。 早実には是非勝ってほしいなぁ〜

独自規格万歳

coregaの無線LAN(親機・子機)を購入。 早速、家の1階にある回線(TEPCO光)とつなぐ。 有線だと、調子がよくて30Mbpsくらいの速度。 普段は20Mbpsくらい。 なのに、無線で2階でつないでるのに、20Mbps出てる!! 親機と子機に、独自の高速化技術が使われ…

いいかもしれん。

Zorgの位置づけがなんとなくつかめてきた。 巧い人の写真をたくさん見て、インスピレーションを得るのには最適かも。 写真を貯めておくのはFlickrでいいけど、ZorgはZorgでいいね。 ただ、アップロードがブラウザ経由のみで一度に5枚しかアップできないのが…

花火

アップ完了。 Flickrの方を見てみて。 バルブ撮影ならではの花火が、何とか撮れました。 技術の向上を目指します。 煙がひどいけどね。 http://www.flickr.com/photos/illmatica/sets/72057594094327334/ までどーぞ。

Zorg

写真共有コミュニティーサービス「Zorg」に登録してみた。 Flickrもいいんだけど、ちょっと試してみた。 見せたくてもSNS的な閉じられたサービスだから、 登録してみるべし。 花火を試しに今夜撮ってアップします。 こっちでも見られるようにFlickrもつかい…

え、そうなの?

朝大停電があったらしいね。 寝てたから、まったく知らなかったですw それにしても送電線1本で、これだけの被害って。 ちょっと地震本番が怖いね。

びみょ

サークルの次期公式HP作成中。 でも、手元にあんまり写真がないんだよな〜。 Flickrをそのまま使ってもいいのかどうか。 ドメインも決まってないし……

決定

引越し先が概ね決定! ただ、サークルの夏合宿と引越し時期がかぶりそうかも… 困ったなぁ〜。 今度の最寄り駅は「船橋法典」です。 電車賃が大幅に安くなるぅ〜 そして、生まれて初めて日本のマンションというものに 住むことになりそう。 つっても、一階で…

引越

もうじき引っ越すらしい。 つっても、父の仕事優先だから、 そんなにたいした移動ではないよてい。 せいぜい隣の市に引っ越すとか、その程度のレベル。 「ちばらき民」であることに、かわりはないのね。