2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンfromましゅー

深夜(朝?)4時でございます。 えと、今2つ先の実験のプレレポートを先取りで片付けてる最中で、 脳みそがやばいくらい加熱しております。 頭いて〜 気分転換にmixiみてたら、見事に地雷バトンを踏んでしまったwww やること増えているし。 まあ、やり…

気分

自宅付近の空。

わーいその2

「五一わいん」っていうワイナリーの国産ワインが 大好きな我が家。 今年は夏休みに山梨・長野に旅行に行けなかったので、 ネットで注文した。 シルバー・白(720ml)×10 ナイヤガラスパークリングワイン白(720ml)×1 セミヨン・白(720ml)×1 届くのが楽しみ♪ …

わーいその1

今夜、「とんねるずのみなさんのおかげでした秋の特大SP」 内で、 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」第9回が放送されます!! 毎回お腹が痛くなるまで笑えるこの選手権。 今回も期待です。 博多華丸さんが何のネタで来るのかが楽しみ。 トーカ堂の北…

C群向上計画

単位の評定を決めるとき、 C群についてはいいほうから26単位をとって、 その平均が5倍されて点数に算入される。 だからC群は出来るだけA+を多くとっておくと、 研究室配属のとき、後悔しない。 てなわけで、後期は全力でC群に臨もうかと。 落とすと洒落に…

帰還

秋合宿から無事生還。 プレマネとして球出しをすると、練習がいつもより疲れる気がする。。。 昨日の飲み会後の24代(一つ上の代)のスピーチで、みんなが泣いたり笑ったりしながら、時間は朝の5時を向かえるw そのあと新旧幹部対決と称して、 カメラ:ワイン1…

秋合宿前夜

明日から一泊二日でうちらの代の初仕切りの合宿です。 つっても、 「ネット長 兼 カメラ長 兼 プレマネ」 は現地に着くまで特にやることないので、まったり。 いいかげんに、1年の名前を覚えねばwww うろ覚えもいいところです。

25代初練習

25代仕切りの初めての練習。 プレマネなんで、球出しとかもしなきゃいけない。 つっても人数が少ない25代。結局非プレマネの人も球出ししてたり。 1年生も沢山きてくれたし、4男さんも相変わらずだしw うひゃさんが3男で唯一来てたのがうけた。 秋合宿もこ…

mixi station

iTunesやWindows Media Playerで音楽を再生すると、mixi stationが勝手に起動してウザイ。 タグ打ち込んでない音楽ファイルとか、そのまま曲リストとしてUPされると、 あとで手動で削除しなきゃいけないのが面倒。

25代初練習

25代仕切りの初めての練習。 プレマネなんで、球出しとかもしなきゃいけない。 つっても人数が少ない25代。結局非プレマネの人も球出ししてたり。 1年生も沢山きてくれたし、4男さんも相変わらずだしw うひゃさんが3男で唯一来てたのがうけた。 秋合宿もこ…

ショック

Manchester UnitedがArsenalに0-1で敗れました。 結果、リーグの順位が落ちて2位に…… Chelseaに追いつかれた! その上1位がPortsmouthとな! 最悪です。 やっぱりDFなんでしょうか、課題は?

終電逃す

乗り換え案内で検索した結果、新宿から西船橋(総武線;御茶ノ水乗り換え)は行けるけど、そこから先の船橋法典(武蔵野線)はだめらしい…しかたないので、親に車で西船橋まで来てもらうことに。マジでありがたい。両親に限りないリスペクトを。

今日は、サークルの飲み会。 幹部交代のイベントでもあったり。 つぶれないように気をつけます。

集計

結局、前期の戦況 A+4 A6 B4 あいかわらず、興味ない科目に関して評価が低い…… もっと均等に力を注ぐべきなんでしょうな。 後期は量子力学が中心になりそうな予感。 また徹夜の日々だな、きっと。

成績

フル単キープ!!! まじで、前回の試験こそは、なにか落とすと思ってただけに、 うれしい。 なぜか試験全然だめだったデジタル回路がA+でびっくり。 個人的には超がんばった量子論がA+でうれしい。 後期もがんばります。

あぶねー

UEFA Champions Leagueのお話。 Manchester United初戦、 Man Utd(England) v Celtic(Scotland) 3-2で何とか勝ったけど、DFのお粗末さは相変わらずらしい。 マジで勘弁してくれ。 Solskjaerはやっぱり仕事人です。

Apple元気だね。

Mac Proのモンスタースペックと、新OS X Leopardで世間を驚かせたAppleから、またまた新しい話題。 今度はiPodファミリー iPod 新たに80GBモデルがラインナップ。 iPod nano デザイン一新。miniみたいな酸化アルミ皮膜の質感。 これで、少しは傷つきやすさも…

大移動

250GBのHDD(Maxtor製)をPCのバックアップ用にするため、 210GBものデータを320GBのHDD(WesternDigital製)に移動させた。つまり、 HDD1(250GB) ↓ 210GB分のデータ ↓ HDD2(320GB) ってこと。 量が量だけに、すんごく時間かかった。 無論エクスプロー…

Sしからのバトン

めんどいなwww ■ステータス HN:わかば,illmatica 年齢:19 職業:学生 病気:PC依存症 口癖:めんど。【靴のサイズ】25.5〜26 【両親はまだ結婚してる?】うん 【兄弟】一人っ子でござい。 【ペット】愛犬×1 ■好きなもの 【色】青 【番号】2…

やっとこさ

家のネットがやっとこさ開通しました。 禁断症状の反動で、半日ネット。 つっても、ホームページ関連のタスクばっかりですけどorz バックグラウンドでP2Pソフト稼動させてたのはナイショ。 やっぱ、無線LANは便利です。

むりぽ

ATECのドロー組むから来いと次期幹事長に言われましたが、ぶっちゃけ無理。 サークルのホムペ作るので手一杯です。 携帯用のページ作るのすっかり失念してたorz がんばりまーす。