2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああああああああああああああ

Windowsがおかしくなったらしく、PCを起動しても反応しなくてすげーあせった。 結局リカバリーディスクで無事復活。 レジストリいじりすぎたかな? データを全部、パーテーションで区切ったDドライブに入れといてよかった!! おかげで、大学関連のドキュメ…

殴っていいですか

高田馬場周辺で、アカペラコンサートをやるってチラシが前から出回ってて、昨日はコンサート当日だったらしく、戸山公園側の門周辺に勧誘がわんさか。 このコンサートさ、ゲストがみんな韓国人だから、興味がこれっぽっちもわかなかった*1 まあ、当然の如く…

そうそう。

犬に似てるって件ですけど、まあなにせ、無類の犬好きなので、 気にしないことにしました。 でも、コアラ説は否定します!!

ぎゃ。

レポートを一晩で4つ仕上げたって快挙じゃね*1? しかも、サッカー*2も見てたから、眠いよ〜。 ちなみに、今日も深夜にChelseaの試合*3やるみたい。 寝不足は続く…… *1:理工学基礎実験レポ・細胞生物学レポ・プラズマエレクトロニクスレポ・データビジュア…

……

昨日、塾講師のバイトで一度だけ教えたことのある中三の娘に、 「前から思ってたんだけど先生って犬みたいだよね。」 って言われた。 いや、意味わかんないし!! 「マンガに出てくる犬みたい」とも言われ… どうリアクションしていいのかわかんないwww こ…

2℃

寒い〜 息白いし! 7:30 a.m. で2℃って…… 布団から出られないよ〜(笑)

『ちばらき飲み』

昨日ポルケのマイナー飲み『ちばらき飲み』に行ってきた。 まったり飲みのはずなんだけど、面子的に無理みたい。 『カルーアミルクに醤油』『オレンジのカクテル(名前忘)にタバスコ』『モスコミュールに日本酒』など、テーブルにはゲテモノがわんさか出現…… …

英語Ⅰ第3回統一試験

テスト受けてきた……… 70点以上なら、第4回のテストを受けなくても済みそう。 ってのも4回平均で60点を超えてれば、少なくとも単位はくるらしい。 でも、平均85点超えを目指すから4回目もちゃんとやろっと。

すげー

アップルのiMac G5欲しい! いや、マジでいただけるのなら欲しい。 Macにそのうち乗り換えたかったし。 Windows Vistaは、雑誌でβ版の概要みたけど、XP以上に重たそうだったし。 Front Rowが特に楽しそうだしね。

4期ring

はてなリングに4期のリングができたみたいで、 早速参加さしてもらっちゃいました。 なかなかいいロゴだと思うよ、id:kusaker。 これから、増えてくかどうか楽しみです。

またか

先週講義をドタキャンした、データ・ビジュアリゼーションの教授が、 今日は30分も遅刻してきた。 理由が渋滞とはいえ、先週のことがあるから、なんとも納得できない感じ。 そのくせ、授業の終了時刻はえらく正確。 やる気あるんだろうか? やっつけ仕事??…

マズイなぁ

知ってる人は知ってるだろうけど、ウチは協調性が著しく欠如してる。 仕事とか作業も一人でこなした方が気が楽なんよ。 理系としてはまずいことなんだろうな。 研究とかで。 研究室に配属される前に直さねば…… 一人っ子はマイペースでいかんな、やっぱり。 …

やってみました、日本 歴史占い こういうのって、当たってなくても楽しいね。 松尾芭蕉 気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。自分なりの…

レポート&試験

細胞生物学Bレポート 次の10の染色体にまつわるキーワードについての説明 ゲノム(Genome),染色体(Chromosome),遺伝子(Gene) クロマチン(Chromatin) ヒストン(Histone) ヌクレオソーム(Nucleosome) 30 nm fibre コンデンシン(Condeisin)・コヒーシン(Co…

データ・ビジュアリゼーション

データ・ビジュアリゼーションっていう講義は、1限の授業だから、 9時に始まるわけよ。 んで、そのあとは、4限まで授業がないから、 1限がなかったら、のんびり家で寝てられるってのに、 9時になってから、休講情報出すのやめて。 それはもはや休講では…

ナビスコカップ

昨日のナビスコカップ決勝は熱かった。 延長でも決着がつかず、PK戦の末勝利。 ジェフ初タイトルおめでとう。 よかったねtsubasa。 おかげで、南大沢にいけなくなったのはちょっと残念。 居酒屋に行くのが面倒で、 美竹公園で酒盛りしたのが笑えたwww …

明日。

tsubasa主催で、 ヤマザキナビスコカップ ジェフユナイテッド市原・千葉 v ガンバ大阪 (国立競技場) を観にいってきます。 メンバーは、tsubasa、クマ*1、岩さん。 まあ、tsubasa主催だから、ジェフの応援するんだろうね。 楽しみです。 しかも観戦後に、 …

Cyber-Shot T9

圧倒的な薄さで有名なTシリーズ。 でも、正直薄さ故のホールド性の低さで、使い勝手はそれほどよくなかった*1。 でも、今度のTは手ぶれ補正+高感度撮影に対応。 つまり、どんな場面でも手ブレor被写体ブレを軽減してくれるわけで。 ちょっと欲しいかも。 …

バイト先での生徒との会話。

生徒「明日、学校お休みなんです。」 ウチ「あ、そうなんだ〜。ウチの学校も今週ずっと休み*1なんだよね。文化祭みたいのでさ。」 生徒「え、先生って、社会人じゃないんですか?」 どうせ、実年齢よりも老けて見られますとも。 まあ、その生徒の宿題が倍加…