2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

え?もう終わり?

2008年があっという間に終わってびっくり。 ジェフの初勝利までの道のりは、正直恐ろしく長く感じられたけどねw ホーム京都戦で泣きそうになったのは内緒です。 ま、最終節で涙腺崩壊したのに比べればな。 2009年のミラー体制下でのジェフに期待! まずはエ…

ちょwwwキャプテンwww

Steven Gerrard arrested after nightclub incident Gerrard等が泥酔して地元のバーで暴力をふるって逮捕されたようです。 Merseyside警察のコメントだと誰を逮捕したのか断定できる書き方じゃないけど、確定なのかしら? Newcastle Utdに快勝して騒ぎたい気…

やる気ないなら廃棄処分

ニートがいる家を特定し、相談員が自宅訪問、就職体験させる支援新法制定へ(痛いニュース(ノ∀`)) 法案自体も最悪だけど、2chで見当違いなカキコしてるNEET共も最悪。 雇用が慢性的に不足*1してる中で、意味あるの? 確か就労意欲のある人しか失業率ってカウ…

意外と快適

HP Pavilion tx2105を買ってから、すっかり出番の減ったVAIO type-Sなんだけど、 机に2台並べて、重たい処理を片方に、もう片方で軽い作業みたいな分担が出来ると意外と便利。 ファイルの受け渡しが面倒だったんだけど、Dropbox経由でファイルのやりとりをす…

うめてんてー

最終回にうめてんてーこと、蒼樹うめ先生登場。 原作者なのに、驚異的なメディアへの露出度です。 4巻買わなきゃ。 ひだまりラジオ×365

これは欲しい

SONYがVAIOのteaser広告を出していて個人的にwktk中なんだけど、 めちゃめちゃリークしまくっててワロタ。 FCCのリーク画像は仕方ないとしても、製品ページのフライングくさい写真は一体www もし本当だとしたら、かなりいいなぁ。 こういう変態スペックの…

オフ!

年内の実験が26日で終了。 結局バッファー層の平坦性が原因でドットができにくくなってたみたい。 過去の先輩達が軒並みGaAsで結果を出せなかった原因はひょっとしてこれなのかも。 1月6日にAFMで確認してみないとなんともいえないけど。 かなり世間一般より…

セレモニー行かなきゃ!

立石智紀 選手 現役引退のお知らせ ジェフの生き字引、タテさんが現役引退だそうです。 国王の広島完全移籍もショックだったけど、 今期オフで一番の衝撃やもしれん。 ナビスコ決勝での数々のスーパーセーブ(MVP)を忘れない。 そのままスタッフとしてジェ…

モノクロ

RAWで撮影した大学正門の写真をモノクロで現像。 モノクロだと、輝度ノイズが味になるのかも? これはこれで楽しい。 手ブレだけはごまかせないけどなw

苦手とかそういう次元じゃない。

J1:名古屋のヨンセン、清水に移籍へ「天皇杯頑張る」 元名古屋のヨンセンが清水に完全移籍だそうな。 ただでさえジェフは清水が苦手なのに、ヨンセン加入とかもう。。。 セットプレー怖いよ−。

FIFA CLUB WORLD CUP FINAL Manchester United v Liga Deportiva

楽しかった!詳細は大学から戻ったら書く! tooneyさんと、チケット譲って下さったtooneyさんの知り合いに感謝! 一生の思い出です。 その一方で、 日曜日にやるはずだった月曜のゼミ発表用の資料の作成が、 いきなりCWC決勝を観に行くことになって、手つか…

ぞろめ

齢を重ねてしまいました。22ってぶっちゃけなんの感慨もない。 つか卒論のネタのために実験の日々で、 今年の年末年始はゆっくり休めそうにないw

わくわく

あきらめて家で観ようと思ってたCWCの決勝戦を観に行けることに。 tooneyさんありがとう! 生のUnitedは一昨年のさいたまシティーカップ以来。 Berbatovは病気で不参加だけど、ほぼベストメンバーのUnitedを生で見られる幸せを嚙み締めて参ります。 Come on …

Sir Alex vs Jose

CL決勝Tの初戦の相手はInter Milanに決定。 かつてJoseがChelseaにいた頃、Sir Alexと数々の舌戦を繰り広げてきたわけで。 今回は何を言い出すんだろうね? 全体的に今回の決勝Tのドローは好カードが多くて、 何か作為を感じますw Atlético v Porto Lyon v …

案の定。

実験のあとに、NTRCのAFMで観察してきたので、当然生中継なのに放送に間に合わず。 録画したのを観た感想をつらつらと。 UnitedのCWC初戦は、何となく今期の守備を象徴してるような試合な気がした。 VidicとRioじゃないとつとまらないCBを何とかしないと。 E…

これは視聴率すごいぞw

第59回裏紅白歌合戦 隅々までブラックユーモアと悪意を感じるwww

もったいない

戸田も放出らしい。 せっかく移籍金なしで頼れるベテランを雇えるのに、 なんで放出? 国王並にショックなんですけど。

量子ドット

できたー!!RHEEDでしか確認してないけど。 これで卒論のネタが出来そう。 今週AFMで確認しに行くか。 てなわけで、M1の先輩テラ空気w

わほーい

日曜も実験することになったぜ! すげー、ウチ真面目!! 休日って何?おいしいの?

うひゃー

ほぼ毎日実験。 結果が出れば、少しはモチベーションも出るんだろうけど、 手探りで条件出しをしてる最中な上に、 先輩があんまり役に立たない罠。 卒論までになんとか間に合わせないとなぁ。

vs FC東京 PHOTOS

試合終了後の歓喜の坩堝。 夕焼けと相まってなんとも絵になる感じです。 Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

さてさて

高尾山&六義園で撮った写真の現像がいっこうに終わらない。 とりあえず、六義園でパノラマ用に撮ってみた写真をつなげてみた。

大脱走

勝つことが必要条件。 さらには磐田・東京Vのいずれかが負けないと例え勝ったとしても自動降格という厳しい状況。 まさにドMw スタメンにもびっくり。 グッピーに代えてクッシー*1 キャプテン東美とヤザー・新居もベンチスタート。 前節退場のエドに代えて…

Dual Diamond

イー・モバイルが冬商戦向けの新端末「Dual Diamond」を追加発表 EMOBILE Dual Touch EMOBILEからはHTC Touch Diamondだけが発売されて、 Touch Proを待ち望んでた人はえらく落胆してたはず。 そんな人に残念なお知らせ。 何故かHTC S740と思われる端末S22HT…

消費者団体(笑)

マンナンライフの蒟蒻畑が販売再開との報を受けて、 そろそろ旧蒟蒻畑のストックがなくなりそうだったので喜んでたのも束の間。 調子に乗り始めた消費者団体が販売の延期を求めてるそうな。 「蒟蒻畑」は毒ギョーザやNOVAと同列?マンナンライフに消費者団体…