2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せさらなる連勝!

FC東京たおーす! てなわけで、フクダ電子アリーナに行ってまいります。蘇我遠いよ(笑)

試写会版

試写会版はもっと描写がやばかったらしいね。 嘔吐する人まで出たって話だし。 そういうひとは、くれぐれもブサイクのゲームとかやらないようにねwww エルフェンリートとどっちがすごかったんだろう?

Nice boat.

tvkのNice boat.バージョンも入手。 リアルタイムで番組待ってた人はびっくりしただろうなぁ。

AT-X版スクイズ最終話

笑うしかないwww 原作のどのEDよりある意味凄惨だもの。 名言: やっぱり・・・ 嘘だったんじゃないですか・・・ 中に誰もいませんよ。

宇高研歓迎会

研究室の説明会のあと、 甘太郎での歓迎会にも参加。 宇高教授は自分の斜向かいの席に。 教授と妙にたくさん話したけど、 やっぱりとってもいい人でした!! 研究も申し分ないし、選択合ってたんじゃね? って思った。 先輩方も、気さくな人が多くて、何やら…

第一回研究室希望調査結果

人気と生徒の思惑が見え隠れしてます。 送られてきた結果のコメントなぞ、五十音順で。 あくまでも、私見ですよ、参考までに。 予想とか鵜呑みにしないでね。 *希望者人数が各枠の定員以下の場合 希望者人数のみが開示され、希望者最低点は開示されない。 …

評定計算

A推薦枠(試験免除で大学院への推薦が貰える)がくるといいなぁ。 電生(05年度入学生)評定計算のエクセル作ったので、 使ってみてね。 http://porc.ojaru.jp/EB/for_05.zip

後味の悪い勝利

ジェフ千葉 4 v 2 ヴィッセル神戸 @フクダ電子アリーナ(蘇我) 観戦してきた〜。 A代表・U-22代表メンバーの疲労が心配。 累積警告で勇人は出れず。 ケガで離脱のレイナウドもまだベンチ入りすらできず。 でも練習には参加しているとのこと。 勝てると信じて…

むむ。

成績発表があった。 A+少し足りないけど、フル単は死守。 研究室配属に響かないといいんだけど。

なにそのタイミング

安倍首相が表明演説やったばっかりだってのに、 やめるんだと。 どうせやめるんなら故・橋本元総理みたいに参院選大敗の責任を取ってって形が一番世論的にもまとまりがよかったんじゃないのか。 とはいえ、災難続きの閣僚やらなんやらにいい加減に疲れたんで…

こんがり

サークルのカメラの役職の企画の手伝いで、 DVD-Rを50枚弱ひたすら焼きました。 16倍速とはいえ、時間がかかるのね。 半日近くずっとドライブにディスクを入れては、出し、入れては出しの繰り返し。 疲れたので、寝ます。 スピンドル丸々50枚が同じデータっ…

棚からWii

叔父がゴルフのコンペのじゃんけん大会で見事Nintendo Wiiを引き当て、いらないからってうちにくれた!! 30人のじゃんけん勝負で勝ったらしい。 恐ろしき強運。 Wiiには最初そんなに興味なかったんだけど、 Wii Sportsやってみたら、 叔父と熱いゴルフバト…

Safari 3 public beta

以前試したSafariを再び試してみた。 日本語表示は改善されましたが、 まだまだWindowsではFirefoxには及ばない印象。 正式リリースが楽しみです。 え、IE7?? なにそれ、おいしいの?

Appleすげー

今度のiPodは電話機能なしのiPhoneだそうです。 「iPod touch」って名前だそうで。 iPodにPDA的な機能が追加されてるのがナイス。 無線LANさえあれば、どこでもネットが出来る。 値段が安ければ、買いですな。 URL: http://www.apple.com/ipodtouch/