2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD4台目

すご。 また懲りずにHDDを購入。 Western Digitalの320GBモデル(SATAⅡ,8MBキャッシュ) です。 これで、たまってた映画のDVDのデータをしばらくはDVDに焼かなくても済みそう。 空いた領域でPCのバックアップも取れるね。 持ってるHDDあわせたら1TB超えたか…

これ、完全にmixiユーザー向けのバトンだけど、一応転載。 【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? ミクシィネームっていうんだw つか、ニックネームですよ、ええ。 中学からずっと「わかば」です。 たまに「(本名)君」って言われると、何故…

残念

ヒディング監督率いるオーストラリアが敗退…… さすがに、攻撃力までそなえた、 アズーリのカテナチオを破ることはできませんでしたか… それにしても、PKのきっかけになったプレー、正直しょうがなくないか? まあ、とにかくイタリアおめでとう。 そろそろト…

明暗

■明 イングランドベスト8進出!! ベッカムのFKは相変わらず健在だった! 普段のクロスの精度もあれくらい正確無比だと助かるんですけど。 ルーニーの動きがいいね。ぜひとも彼には得点を決めてほしい。 ■暗 オランダ敗退…… 一点をポルトガルに守りぬかれ…

DS Liteほしー

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 最近脳が衰えつつあるので、是非www

こうなりました。

Windows XPの標準GUI(Graphic User Interface)が、 あまりにもデザインがお粗末なので、 Mac OS Xのミミックを探して、試して、 唯一不満だったフォントもMacではないけど、 メイリオを使ったから、まともになったし結果、こうなりました。

ついにゲット!!

Windows Vistaに搭載される、 新しいシステムフォント「メイリオ」を入手したので、 試してみました。 視認性良好です。 日本語とかばっちりだわ。 ほしい人はあげます。 限りなくグレーですがw ↓MSの資料 http://www.microsoft.com/japan/presspass/addc…

まじでか

■その1 次期日本代表監督にJEF UNITED市原千葉の イビチャ・オシム監督が就任するらしいね。 じゃあ、JEFの監督どうすんのさ!! 困ったもんだ…… てゆうことは、巻(JEFの選手)の出番増えるんじゃね? ひょっとしたら阿部とかも召集されたりして。 ■その2…

ばっとん。

ワショーイから回ってきた。 ●バトンを回してくれた人の印象は? おもしろい。 なんていじり甲斐のある子なんだ…… ●使ってる携帯の機種は? au A1404SⅡ いいかげんWINにしたい。 ソニエリのストレートケータイをぜひともau出して。 SO902iみたいなの。 ●普段…

狙い通り

スペイン一位通過!! 4年前の悪夢は繰り返さないぞ! そして、ウクライナおめでとう!! 初出場、初決勝T進出!! めでたいね。 シェフチェンコすげー。

予選リーグも大詰め

日本戦については多くは語るまい チェコが敗退して、ガーナが2位通過。チェコはバロシュが復帰しても、イタリアには勝てなかったか… 唯一のアフリカ勢となってしまったガーナに期待。でも初戦いきなりブラジルってwww ヒディング監督率いるオーストラリアも…

冷え冷えです。

夏に備えてノートPCクーラーを買いました。 http://www.coolermaster.com/ ノートPCの下に敷くことで、内蔵の大型ファン×2が 底面を効果的に冷却。 ちなみに給電はUSBで。 総アルミ製なので、熱伝導性もばっちり。 これで、これからの季節の恐ろしい…

ヒドス 今日の5限は「デジタル回路」の講義。 いつもの通り量子論の課題をやる。 配られた出席カードには 学籍番号やら、氏名やら、講義名を記入する。 そこでワショーイが一言。 「この科目なんだっけ?」 何度目の授業だと思ってるんでしょうw どう考え…

まあ、こんなもん。

イングランド v スウェーデン 2−2で引き分けですか。 生で見られなかったのが残念ですが、 一位通過で、決勝Tの初戦の相手はエクアドル! ドイツより数倍ましですね。 助かった……

ええ〜〜〜

C組最高のカード オランダ v アルゼンチン が微妙なことになってきた。 オランダ、ファン・バステン監督は 累積警告を恐れて、選手を休ませる選択をするかもしれない。 該当選手は Giovanni van Bronckhorst Khalid Boulahrouz Johnny Heitinga Arjen Robbe…

だめ人間 深夜3時まで、サッカーみたあと、爆睡。 サークルのイベント(ボーリング大会)があって、 朝8:30に中野集合なのに、 起きたら 14:30 でした。 あほですね。 ボーリング終わってんじゃん。 つーわけで、家でおとなしく課題でもやってます。 日本…

あーあ

チェコ負けた……… つか、ガーナの選手たち凄すぎ・・・ 無尽蔵の体力と、バランスの取れた攻守。 チェコがあそこまで翻弄されるの初めて見たかも。 やっぱ、ディフェンダーが一人退場になったのが痛い。 バロシュは怪我で間に合わないし、 次のアズーリとの対…

ロナウドやったね

ポルトガル v イラン 2-1。 ポルトガル決勝T進出決定。 まさかペナルティーをC.ロナウドが蹴るとはね〜 でも、これで自信がもてたはず。 ManUtdの背番号7を引継ぎし男として、活躍してもらいたいものです。 持ち前のテクニックと高速ドリブルは今日も健在で…

バグで遊ぶ

ポルケの24代公式ページで、 リンクのtarget指定が間違っているせいで、 トップページ →「25周年記念パーティーについて」 →現公式ホームページへのリンク →「25周年記念パーティーについて」 →現公式ホームページへのリンク ………… を繰り返すと、メニュ…

!!!!

オランダ勝ったーーーーーーーーーーー!!!! ファン・ニステルローイ初得点!! 相変わらずの驚異的な決定力です。 マジで一点差を守り抜くなんて心臓に悪い戦略やめてくれ。 見てるこっちはドログバにボールが渡るたびに、 寿命が縮む想いです。 時間稼…

2連続って。

今日の日テレすごいよ。 アルゼンチン v セルビア・モンテネグロ オランダ v コートディボワールを連続でやってくれます。 C組の放映権を2つも取れるなんてラッキーね。アルゼンチン強ぇ〜

テンション高すぎ

後半オーウェンに代わって、ルーニー投入! 怪我すんなよ〜 活躍に期待。 本当にFITだといいんだが。 オーウェンは、やっぱり波が激しいね。 クラウチ決めた!! ヘディングの打点が高い!! ベッカムのクロスうめぇ!! 先制!! 味方がロボットダンスをや…

間一髪

一週間睡魔との闘いに耐え抜いた!! 明日は理工スポーツ大会があるから、参加しない学生は 事実上のお休み。 課題も来週の金曜までのものが多いから楽チン。 つかの間の休息。 でも、結局ワールドカップ見るから眠いのは変わらないかもw 今日(日付では明…

たすけて

ワールドカップ×終わらない課題のループ=睡眠時間皆無……今午前4時。一睡もしてません。 録画して観ろとかいうかもしんないけど、やっぱり生で観たいのよ。貫徹キツイけど、今からブラジル v クロアチアを観ます。 今日の授業耐えられるかしら?

深夜のテンションでバトン

まりえーるからのバトン ■本名の由来は何ですか? もともとは「優」って名前にするつもりだったらしいけど、 英語で「YOU」と間違えられて混乱するとまずいから、 (生まれてすぐ位にロンドンに引っ越したので) 父親(秀樹)の「樹」をもらって、「優樹」に…

散々や。

いや、なんだ。 ボロ負けですね、日本。 やっぱオーストラリア強いわ。 技術はともかく、フィジカルがすごい。 日本は、前半からがんがん削られ、 後半動きが遅くなり、パスミスが目立つ。 1点ビハインドになったときに DF茂庭→FW大黒って交代は、正直どう…

わーい。

オランダ初戦見事勝利!! ロッペンすげー。 ファン・ニステルローイの活躍がもっと見たかったのにな〜あと、ファン・デル・サールの足が気になります。 2回ほど足が攣ってる場面を見て戦慄。 絶対の守護神ですので……とにかくめでたい!明日は日本 v オース…

宣伝 negiの日記から。 北朝鮮人権法案について http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html素で知らなかった。 これ以上朝鮮人を増やさないでくれ。 荷物まとめて半島に帰るならまだしも、 これ以上受け入れるだなんて。

またバトンです。

さっちゃんから回ってきたよ〜。■1 バトン回す人を初めに5人指定して下さい いきなり指定ですか 足あとからランダムに5名 まりえーる つぼやん まめこ negi ワショーイ やったことある人は、その限りではありませんよ〜■2 名前どぞ。 優樹。 プロフィールの…

ひどい

イングランドなんとか勝ったけど、ほんとに微妙な内容。 何?疲れてるの?? ウチの知ってるイングランドじゃなかった気がする…… このままじゃ、スウェーデンに勝てる気がしないなぁ〜。