ついにパンも。。。

んわけないか。
千葉県船橋市宮本の市立峰台小学校の小学生が給食のパンを喉に詰まらせて亡くなったそうな。
ご冥福をお祈りします。
記事に寄れば食べたパンというのはごく普通の給食に出るようなパン。

直径約10センチの丸いパンを食べてのどに詰まらせた。
ちぎって一口を食べた後、残りを2つに割って一度に口に入れたという。

小六にもなってパンをほぼ丸々飲み込むとか。。。
給食のパンって結構ぼそっとしてるから牛乳の助けを借りないと食べるのが大変だった記憶があります。
親がモンペで
「担任は何をやってたんだ!」
とか
給食センターの責任だ!」
とか意味わかんない癇癪起こさないといいんだけど。

男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
その一報を聞きつけて、野田聖子がアップを始めてないといいんだけど。