2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験かぁ。

今期唯一の試験「フォトニクス」が明日。 1つしかないとはいえ、面倒なものは面倒。 ましてや落としても何も支障がないとくれば、 モチベーションも上がらず。。。 それでも前日の今日時間をたっぷり使って対策を練ってるあたり、 意外と自分も真面目なのか…

番号変わりすぎwww

ジェフの新ユニフォームが発表されましたね。 マイナーチェンジって感じですけども。 1桁台の背番号の選手ががらっと抜けたので、 選手と番号の対応をほぼすべて覚えなおさなきゃ。 新居は遠くからでも髪の色ですぐ分かったりするので、 そのままの髪でお願…

Zola!

やべっちFCでZolaの特集やってて懐かしさが込み上げてきた。 交換留学してたときの、古き良きChelseaのZolaが大好きでした。 ManUファンの自分にとっては敵だったんだけど、 そういうの抜きにして彼は尊敬すべき天才でした。 そのシーズン最後の方の試合で魅…

ダブル青木

ガンバからジェフに青木良太選手が完全移籍。 DFの補強ってことなのかな? これでチーム内に青木姓が2人に。あとついにキャプテンの移籍が正式発表。 ジェフ側のサイトにコメントがなくてワロタwww http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9190&WID=0…

MacBook Air & iPod touch

またまた世間をあっと驚かした、スティーブ・ジョブズCEO。 噂はありましたが、予想を超える薄さのサブノートを発表。 その名もMacBook Air。 A4の封筒から取り出す演出がにくいね。肝心のスペックですが、サブノートとしては十分な性能のようです。 ただSSD…

勇人さんもout

佐藤勇人選手が京都サンガ移籍決定。 二年連続でキャプテンが出てくチームなんてそうそうないっすよ。 http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3488 悲しいっすな。。。決まっちまったものは仕方ない。 こうなった…

西早稲田キャンパス→早稲田キャンパス

「本キャン」こと西早稲田キャンパスが「早稲田キャンパス」に名称を変更するそうな。 東京メトロ13号線こと「副都心線」の西早稲田駅が、 大久保キャンパスのすぐ近くにできるからというのが理由。 『西早稲田キャンパスに行きたくて、西早稲田駅で降りたら…

今年こそ

公正なレフリー頼みますよ、Jの審判の皆さん。 とくに東城とかジャスティスとか。 カードで試合を(悪い意味で)コントロールしないでくださいね。 http://www.jfa.or.jp/jfa/news/news/080115_05.html

直剛さんoutです

主力選手流出正式発表第1弾。 羽生がFC東京に完全移籍です。 http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3479 要はビジョンを示せないフロントに愛想がつき、嫌気がさしたんでしょう。 中盤で縦横無尽に駆け巡るFC東…

明るいニュースと言えば新監督がようやく決まったことと、隊長の復帰くらい。 隊長の復帰は正直かなり嬉しいけどね! 新監督にはヨジップ・クゼ氏。 手腕に期待です。 坂本隊長が新潟から戻ってきてくれた。 ジェフ公式HPのコメントがこれまた感動的。 爪の…

2位!!

再び箱根駅伝のお話。 去年までシード権争いの常連だった早稲田が、 往路優勝&総合2位! 大躍進ですな。 本当は完全優勝狙ってたんでしょうけども。 一番驚いたのが、最終区の神澤君の所属学科。 理工の物開らしい。 よく両立できるな。。。関東学連選抜が…

人命に関わる問題

夕方母から電話が。 出てみると、 「車のボンネットからオイルが漏れてる」 とのこと。 最寄りのガソリンスタンドで点検してもらったところ、 オイルタンクの上部のキャップが開いたまま、点検時の状態で放置されていたらしい。 走行時の衝撃の度に、オイル…

祝・箱根駅伝早稲田往路優勝!!

この調子で復路も頑張ってほしい。 いやぁ、めでたい。 解説の瀬古さんのテンションに笑ったwww順天堂が5区でリタイアするし、今年は展開が読めない駅伝ですな。。。