2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

いやあ、めでたい。 今年もよろしくお願いします。 年賀状なんかどたばたしてたから、 ちょこっと手抜きになっちゃいました。 いかんね。 戌年なんで、そして、犬馬鹿なんで、 年賀状は当然愛犬の写真です。 自己満です。 すんませんね。 まあ、そんなわけで…

あれま。

20000PV突破ですか。 すげーな。 こんな駄文をわざわざ見てくださる方には、ほんとに感謝です。

SATA接続って便利

昨日、PCを丸ごとバックアップするために、HDDを買った。6B250S0 DiamondMax10 250GB Serial-ATAII出版社/メーカー: グリーンハウスメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る250GBってもう何でも入るね。 今んとこは、HDDを外付けで、む…

世間は狭い

バイト先(塾講師)での会話。 A「理工っていってもいろいろありますよね、学科」 B「電気・情報生命工学科っていう学科です。」 ウチ「え、でんなま ですか?ウチもです!」 てなわけで Aさんは、早稲田文学部の2年生 Bさんは早稲田の理工、しかも電生の…

あらあら。

本日おもちまして、十九歳になっちゃいました。 特にこれといってないけど、いよいよ合法飲酒まであと一年です!!(ヲイ あと一年で二十歳だし、「大人ってなに?」という課題に取り組もうかと。 大人ってなんだろ??

第三回 英語Ⅰ統一試験

結果はこんな感じ。 05年度第3回統一試験セクション1 36 05年度第3回統一試験セクション2 19 05年度第3回統一試験セクション3 17 05年度第3回統一試験セクション4 13 05年度第3回統一試験合計 85 さすがに、勉強しなさすぎたか…… 次回は、ちゃんと勉強しよう…

文科省の罪

昨日さ、受け持ちの中3の子に、 百分率をつかった一次方程式の文章問題を解いてもらったんだけど、 なぜか、%を足そうとする。 たとえば、300人の8%増の人数を求めるとき、 300 + 8/100って計算しようとする。 いくら、108/100をかければいいんだよって教…

またですか。

この前ドタキャンした武蔵野工業大学の講師が、またドタキャンしやがった。 抗議メールだしてやろうかしら? 時間通りにきたことないし。 忙しいなら、他大学の講義引き受けないでほしいな〜。

ガビーン。

「Red Devils」ことManchester Unitedが、CL*1敗退しました……… とにかく得点が決められないチームの体質。 本当にどうにかならないものか。 やっぱりBeckham放出は失敗だったね。 Beckham→van Nistelrooyのホットコネクションがないのが何より寂しい。 Fergu…

年末ですな。

これから年末にかけて、飲み会が3つもある。 クリスマスパーティー(ポルケ) 忘年会(ポルケ) 忘年会(ポルケ一年) ほんとに飲み会好きですね。 ウチのお財布がついていけないって、悲鳴をあげてます。 バイトしてもほとんどお金が貯まらないってどういうこと…

やっぱ変だ。

理工学部の生協の売店は妙にPC関連商品に強い。 自作用のPCケースとか、内臓HDDとかが売ってて、 しかも、一定の割合で売れてるから驚き。 今、変な、セールやってて、その名も 「どんぞこ市」なんかネーミングセンスおかしくないですか? でもまあ、いろん…

ほぼ復帰??

やっとこさ、PCが元の環境に戻りつつあります。 再インストールの唯一の利点は、使えば使うほど遅くなるWindowsの速度が、 もとの速さに戻ること。 やっぱ、サクサク動くPCってすばらしいです。 Utiltyソフトを入れたんで、これでしばらくは遅くならないはず…