2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば。

明日から4日まで、ネットが不通になるので、しばらく更新できない。 念願のFTTHです。 基地局が遠くて1Mbpsも出ないADSLとはおさらばです。 今から楽しみです。

機能充実

Firefoxは、いろいろな拡張機能を追加できる楽しいブラウザ。 すっかり、このブラウザを気に入ってしまいました。 頭でっかちなIEとは大違いです。 今回導入したのは Flickr Sidebar Flickr Sidebarは、その名の通り、 Flickrの自分の(人のも可)写真のサム…

蔵王 その2

[Fotografie]カテゴリ新設。 つか、[Nebensachen]カテゴリの守備範囲が広すぎるんだろうけど。 id:kusakerの助言で、アドレスをシンプルにしてみました。 便利ねこれ。 http://www.flickr.com/photos/illmatica/ よん。

寿命縮むってば。

早稲田実業勝ったどー!! ベスト8進出ですね。 4-3で、なんとか関西高校を下しました。 9回裏に満塁になったときは、マジであせったし。 つか、斎藤投手スゲー。 2日で330球以上投げてるし。 でさ、 次の試合は明日。 どう考えても、強行日程です。ありがと…

蔵王 その1

蔵王の旅行で撮った写真(主に空)をちょびちょびアップしてきます。 全部見たい人は Flickrの方に来てね。 アンテナにflickrってあるから、そこをクリックすれば見られるはずです。

230球越えってあんた。

早実の斎藤投手が231球投げきった末、 7-7の引き分け再試合と相成りました。 肩大丈夫なのかしら? 明日の第4試合って…… 休ませる気ゼロですよね。 早実がんば。

おしい。

八重山商工惜しかったね*1。いい流れだったのに…… さぁ、次は早実! *1:横浜(神奈川) 7−6 八重山商工(沖縄)

ついつい。

野球ってあんまり好きじゃないんだけど(サッカーの方が好き)、 高校野球ってテレビでやってるとついつい見ちゃうんだよね。 プロもそうなんだろうけど、なんか高校野球はアツイ。 観てて応援したくなる。 今日は、早実*1の試合もあるらしいので、応援しな…

しょぼーん

for4 vol.2行きたかったな〜。 さすがに2週続けてバイト休めないからね。 今度こそ、観にいきたいです。 そのころには一眼レフ買うんで、 是非カメラでお手伝いさせていただいても。 コニミノ*1の 最後のデジタル一眼をtsubasa君と買う予定なので。 *1:KONI…

ビバ3E

同窓会に行ってきた。 外見の多少の変化はあれど、皆基本は良い意味でそのままです。 ゆるくてあたたかい。 たまに、ぐだぐだ(笑) まずはボーリング。 久々だし、スコアは振るわないけど、まあ、あんま気にしない。 一応遊びでやって100越えれば上出来ですし…

ふう。

五時頃、無事新宿に到着。 ついてしばらくして眠っていた花粉症が再発。身体が環境の変化を逃さなかったようです。 山形蔵王はいいとこだったよ。 空気が澄んでて、星も青空も綺麗でした。 後でflickrに空の写真をUPしときます。 つか3E同窓会までいくらも…

バトン

id:ma_my_moからピンポイント爆撃頂きました。つか、携帯でバトンはめんどい!!■要求は何なんだ? 何でもいいの?じゃあMacBookPro下さい。 え?無理? じゃあ、譲歩して諭吉で手を打とうじゃないか。たいして譲歩してないって? ■空から綿飴が降ってきた …

スキー旅行@蔵王

いってきまーす

便利なんだかどうなんだか。

【日経の夕刊から】 フランスの議会で、 ネット経由の音楽配信サービスで購入した楽曲を、特定のプレイヤー以外でも再生できるようにする法案がまとまられたらしい。 まあ、端的に言えば、 iTMS*1で購入した楽曲をiPodファミリー以外でも再生できるようにし…

わーい。

だいぶ時期的に遅いですが、スキー旅行に行ってまいります。 旅行中は更新できるんだろうか? まあ、のんびりしてきます。 初蔵王です。 いい雪だといいな。 帰ってきたら物理選択者の会の話を進めないと……

ああ

後期の成績が発表されり。 辛うじてフル単。 つか、試験で大失敗した科目が、案の上Dになってしまった……orz ああ、ごめんなさい。 頑張った科目はA。 そうでもない科目はB。 非常に分りやすいですね。 いっぺん死んだほうがいいですね。 2年生はもっと頑張…

今夜(むしろ今朝か)は風が強い。 まあ、そこまではいいとして。 風が強まる度に、家が揺れるのは、いかがなものかと…… 体感震度2弱です(笑)

うげ。

早稲田君から、mixiの招待状が届いてしまいました。 どうしよ? なんか、SNS*1って面倒なイメージがあるんだけど、どうなんでしょ? まぁ、そのうち。 そういえば、別の友達から、gmail*2の招待状ももらってたんだっけか? mixiってどーなの? *1:Social Net…

BLACK HAWK DOWN

ブラックホーク・ダウン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/10/17メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (82件) を見るこれから、鑑賞。 一度観たことあるんだけどね。

さて

そろそろ「物理選択者の会」の話をば。 2519日*1から一週間スキー旅行行くから、詳細は決められないけども。 せめて、幹事を決めませんと。 なんか、何人かウチにやらせようとする輩がいますけど、 そんな実行力も能力もありませんので。 まあ、いざとなった…

STEALTH

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (101件) を見る戦闘機が出てくる映画わりと、好きなんで、迷わずレン…

チェゲバラ&カストロ

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見るフェデロ・カストロとチェ・ゲバラの出会いと奮闘、 キューバ革命を志していたカストロが革命後独…

初フクアリ

tsubasa君とサッカー観戦に行ってきた。 JEF UNITED 市原・千葉 v ヴァンフォーレ甲府 @フクダ電子アリーナ 蘇我って千葉県民ですけど、微妙に遠いし不便。 でも、フクダ電子アリーナは、 国立競技場とかとちがってサッカー専用スタジアムだから、 フィール…

経験バトン2

4日の分が長すぎたので、バトンを一個動かしました。 ver.id:c1azydog ∴ルール経験のあるものには○を、ないものには×をつける。()をつけてコメントをつけてもよい。最後に5人にバトンをまわす。 入院× 骨折× 献血× 結婚× 離婚× 風俗× シャブシャブ○ エス…

経験バトン×2

なんか2バージョン存在するんだか、よくわからんけど、片方ずつ。 ver.id:mini_kingdom ■献血:【×】 6年半ロンドンに昔住んでたんで、多分無理だと思います。(BSEとかで) ■失神:【〇】 中学3年の時に。テニス部の夏合宿の早朝ランニングで脱水症状起こし…

初J2

J2の開幕戦 東京ヴェルディ1969 v. 徳島ヴォルティス を観戦してきた。 tsubasa君と岩さんと。 その前に、スキー旅行のお金をクマ(新井)に渡してきた。 淳平(id:kizakuraJP)、ねぎ(id:negix)とも久しぶりに会った。 今回のスキー旅行は、なんと翔太…

もう、そんな時期なんだね。

去年の今頃、渋渋を卒業したんだよね。 ちょうど、早稲田の発表があって、しばらくしたころ。 ちょっと物理でコケて、正直受からないかもって思ってて、発表みてびっくりして、*1 千葉大の結果がまだ出てなくて、 微妙な時期に卒業式を迎えたもんです。 ちょ…