2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル(に逝っちゃってるな)レフリー

何でも昨日の大分vsFC東京戦で西本主審が大分の選手に 「死ね」 といったらしい。 お前が死んでしまえwww どうしてJの審判ってこういう人格破綻者が多いんだ? しかもスペシャルレフリーになってる奴ほど重症な奴が多い。西村主審が大分選手に暴言「死ね…

さすが基地外

怖い国ですね。 小学生にして性犯罪者とかありえねー。 小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か−韓国

CL semi-final 2nd leg. vs Barcelona

UnitedがホームOld TraffordでBarcaを1-0で下し、合計1-0で決勝進出! あとは今夜対戦相手がきまるだけ。プレミア勢同士のCL決勝戦だなんてプレミア好きにはたまらんカードやね。 さて対戦相手が決まるもう1つの準決勝だけど、Chelseaに分があると言わざる…

vs 横浜F.MARINOS

まあ、どう考えても格上の相手でしたし、正直勝てそうな気配がしなかった試合。 相変わらず動き出しが遅いし、数的不利な状況になってもカバーに行かないし、 声の限り応援してる身としては少々歯痒いゲーム。 中断時期までは我慢とのid:akibatsubasaの話だ…

New PC

懲りもせず、ノートPCを購入。 hpのタブレットPC、 HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT。 スペックの割に安いし、なにより手でも電子ペンでも使えるワコム製のデュアルタッチパネル液晶に惚れた! これで念願の持ち運べるノートPCが手に入ったわけですが、カ…

それで現像

がちゃぴんがソファーで寝てるところ。 F1.4で体と背景をぼかしてみた。

???

何か他に起動してたアプリの影響みたい。 1.4.1でも問題なく開けた。 原因はなんだろなぁ。

あれれ

Lightroomをver1.4.1にアップデート後初めて現像しようとαSWEET DIGITALのRAW読み込んだらエラー。 アップデート前でなかったエラーがアップデート後に出るってどういう罠??? フィードバック送るのめんどいから、ver1.3にダウングレード。 つか全部のRAW…

SIGG

SIGじゃないよ、念のため。 SIGGのトラベラーボトルを購入。 アルミの一枚板を圧力で成形して作ったシンプルなボトル。 保温・保冷効果はないんだけど、ペットボトル毎日買うより経済的だし、ごみが出なくてラク。 内部に特殊なコーティングがしてあって味・…

Ballack空気読めwww

土曜日の行われた頂上決戦、United vs Chelseaですが、 Ballackの2得点で逆転負け。 勝ち点で追いつかれてしまいました。 得失点差はこちらが圧倒しているので順位に変動はありませんが、 これで1試合でもコケた方が負けるかもしれないという、Premier Leagu…

取りやめ。。。

天気が午前中あまり良くなかったので取りやめることに。 残念。。。

シュナフェス08

シュナウザー(ミニチュア・シュナウザー/スタンダード・シュナウザー/ジャイアント・シュナウザー) が一か所に集まる毎年恒例のイベント「シュナフェス」に初参戦してきます。 http://www.joker.co.jp/event/syunafes/08/syunafes08.htm 見渡す限りのシ…

我慢は続く。。。

先制してもいい流れが続かなかったり、守備の集中力が急に切れたり。全体的に雑だったり。 ヤザーの先制点と岡本の好プレー以外は微妙。 またまたリーグ初勝利はお預けです。 今日の守備を火曜のマリノス相手に再現したら、間違いなく大敗します。 まじでボ…

磐田戦

フクアリ行ってくる。 エドが累積で出場停止。巻がケガでアウト。 でも勝つと信じて応援してきます。 東京Vが名古屋に勝ってしまったため、順位の変動はありませんけどorz

RAWあったんだ。

長らく愛用してるコンデジFUJIFILM Finepix F810。 FUJIFILMの技術者達の遊び心と情熱が感じられる、カメラらしいカメラ。 横長で構えやすく、当時のカメラとしてはきびきび動くレスポンスもいい。 当時としては完全にオーバースペックなSUPER CCD HONEYCOM …

iPhone 2nd generation?

http://japanese.engadget.com/2008/04/25/iphone-3g-gps/ Engadget Japaneseより。 3G対応のiPhoneが出るかも?とのこと。 背面が今までの鏡面仕上げから、ピアノブラックに。 ただ3Gに対応、GPSを内蔵しただけのiPhoneにジョブズ総帥が満足するとも思えな…

CL semi-final 1st leg. vs Barcelona

スコアレスドローかぁ。 アウェイゴールを奪えなかったのが痛い。 2nd leg.はホームOld Traffordで勝たなければ決勝に進出できないわけで。 Chelseaとの直接対決を週末に控えた今が勝負所。 Alexおじいちゃんのマネジメント能力と采配が二冠への鍵となる。 …

JASRAC

日本の音楽ビジネスを牛耳ってきた天下り団体JASRACに、 公正取引委員会の立ち入りが入るそうな。 どんどんやっちゃってくれ。 ユーザーから金巻き上げて、アーティストにほとんど還元しないくせに、 「著作権の番人」ヅラして、あげくHDDからも補償金取ろう…

Adobe Photoshop Lightroom 1.4.1

Lightroomが久々にバージョンアップ。 以下の問題が修正されたようです。 せっかくα350とか最新のカメラのRAWに対応したのに、バグが見つかったとかで配布中止になったver1.4の後継verってことみたい。 てゆうかver1.4のバグフィックスでしょうけど。 メタデ…

死刑

9年もかかってようやく出た死刑判決。 木村さんの執念に脱帽です。 よく頑張った。 死刑判決が出たからって何を得るわけでもないってのが物悲しい。 とてもじゃないがどういう心境なのかなんて想像できない。 一方で最高裁に上告してる弁護団の妄言はなんと…

すげーwww

長野の聖火リレーはなんと空地がスタート地点だそうな。 案外クオリティー高いな長野市。 ここまでの主なスタート地点 ロンドン:ウェンブリー・スタジアム パリ:エッフェル塔 サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ デリー:大統領官邸 バンコク:チ…

vs Blackburn Rovers

やっぱりRoversは一筋縄ではいかない相手ですな。 特に今日のFriedelは神懸かり的なセービングのオンパレード。 RooneyとC.Ronaldoが枠内シュートを打っても止められる止められる! Tevezが後半終了間際に決めてなかったらマジで危なかった。。。 同じ試合数…

vs 名古屋グランパス

「エイト」のとれた今年の名古屋は強いですね。 2-1と前半リードするも、後半にこらえきれずに逆転負け。 そして新潟さんが京都に1-0で勝ってしまったのでジェフが単独最下位決定orz うわーん。 来週の磐田戦あたりでそろそろホーム&リーグ戦初勝利をあげて…

DP1

SIGMAが世界中を驚かせた驚異のコンパクトデジカメDP1。 買った人の話が実に楽しそうで、欲しくなってきた。 FOVEON×SIGMAってだけで80,000円出す価値あるよね。 まぁ、80,000円もあったら、レンズに使いますけどね。 標準ズームレンズを KONICA MINOLTA DT1…

邪魔www

なんでも地上波テレビのアナログ放送終了を広く告知する目的で、 今年の夏から地上アナログ放送の全チャネルに常時告知の字幕が出るらしい。 しかも結構でかいかも?? CATVの我が家には一向に関係のない話だけど、 スポーツの得点とか時間の表示が字幕で上…

最後の社長の談話

社長の談話 財政面での功績を全面に押し出してますけど、 それ以外の功罪の「罪」の部分が多すぎて霞んでしまう罠。

Wiganでかした!

水曜に行われたWigan Athletic v Chlseaの一戦は1-1のドロー。 HeskeyはWiganで頑張ってますね。 この結果UnitedとChelseaの勝ち点差は5に開き、ちょこっと安心。 26日のChelseaとの直接対決に負けても貯金がある計算です。 今週末Blackburn Rovers相手にUni…

vs コンサドーレ札幌

スコアレスドローとはいえ、攻撃面での改善が見られたのがうれしい。 エドの初ゴールはお預けでしたが、クロスバーを掠めたあのFKはとっても期待できる感じ。 セットプレーは貴重なチャンスですし、CKからのセットプレーともども練習してね。 東美はイージー…

淀川退任!!!!!!

かの悪名高きジェフの社長、淀川社長が任期満了に伴い4月25日付で退任予定だそうな。 任期満了とはいえうれしいもんはうれしい。 後任は古河系じゃなくてJR系の人らしい。 今度は日本語の通じるサポの話を聞いてくれる人だといいなぁ。 結局社長の談話は数回…

Willcom D4

国産のUMPCがついに出ましたね。 スマートフォンでおなじみWillcomからIntel Centrino Atom搭載のUMPCが発表されたようで。 Advanced esでおなじみのSHARP製端末だそうな。 5インチの美麗な液晶でワンセグも楽しめて、W-SIM/無線LAN/Bluetooth搭載ってのは…