2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CEATEC

今年も始まりましたCEATEC。 初日は混雑が予想されるので、明日あたり行ってみようかな。 事前登録も済ませてあるし。 α900しか見に行く気ないけどね。

読んでみたいなw

Death NoteのキャラをThe Simpsons風にしたイラスト。 ちょっと読んでみたいw http://spacecoyote.deviantart.com/art/Theee-Deaaath-Nooote-46279988

崩壊

javascript:(function(){var d=document; var s=d.createElement("script"); s.charset="UTF-8"; s.src="http://tech.nitoyon.com/meltdown/meltdown.js?"+(new Date()).getTime(); d.body.appendChild(s)})(); IEを使ってる人はこれをアドレスバーに貼り付…

長野旅行#003

林道を歩いてて見つけた沼(?) 水面に空がきれいに写ってて印象的。

やっほい

京都を1-0で下し、4連勝。 連戦を良く戦い抜いた! しかも超好成績でw ゆっくり休んで、次のホーム浦和戦に臨もう。 アジア王者(笑)相手に一泡吹かせてやります。 エドが2枚目のカレー券もらったのもちょっと怖いんだよなぁ。

と思ったら

辞意の意向を固めたそうなorz どう見ても日教組とマスゴミのタッグによる圧力です、本当n(ry これで文科相に就任したら麻生総理見直すんだけどなぁw 中山国交相、辞任へ

はいはい失言失言

中山国交相の発言がいちいち失言、失言って叩かれてるけど、 正直に本音を公の場で言っちゃったのはまずいとしても、 日教組に関しての発言はあながち間違ってない気がする。 日教組は実際に間違いなく糞だし。 渋渋に入ったのは小学校の公立の教師共にうん…

せっせと

上高地の写真の現像が大変。 なんせ140枚もあるから、選別するだけでも一苦労。

長野旅行#002

朝の空の透明感が好き。

どうせ嘘

KDDIが家庭向けに1GbpsのFTTHサービスを開始するとのこと。 「1Gbps!すげー!」 とか思うだろうけど、 現状の100Mbpsのサービスですら帯域が逼迫して帯域制限してるような通信業者が、 どうやったら1Gbps出せるんだか。 プレスリリースの別紙を見ると案の定…

長野旅行#001

いっぺんにアップすると大変なので、不定期に現像しつつアップしていく感じで。 まずは上高地の大正池。 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC一本で望んだ上高地だったけど、大活躍でした。 35mm換算で15〜30mmの画角は普段広すぎて使いこなすのが大変だけど、 こう…

右サイドが好き

とにーさん主催のフットサルにまたまた参加。 ただし本人は残念ながら負傷のため見学。。。 新メンバーとして、くまとTeDが参加。 人数が増えて4対4で出来るって楽しいっすね。 涼しかったのでいつもより動けた気がする。 前回からそんなに時間がたってない…

DP1ユーザ涙目

SIGMAがドイツのケルンで開催中のPhotokinaに合わせて、いろいろ発表。 DP1の後継機DP2の開発発表 SD14の後継機SD15の開発発表 新レンズ、24-70mm F2.8 EX DG HSM(各社マウント) 新レンズ、4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM(αマウント、KAマウント) …

T-mobile G1

世界初のAndroid携帯こと「T mobile G1(HTC Dream)」が公式発表されましたが、 プロトタイプを黒く塗っただけで、お世辞にも洗練されたデバイスとは言い難い。 中身で勝負ってことなんだろうけど、もうすこしなんとかならないの?

広島復帰

サンフレッチェ広島は早くもJ1復帰決定。 シーズンを通してJ1に戻るんだって言う強い意志がクラブからもサポーターからも滲み出てた気迫の勝利ですね。 来年そんな広島と対戦できるように残留してみせる。

じぇいあんときりんぐ2

鹿島につづき、今日は首位名古屋を倒してまたジェイアント・キリングしちゃいました。 周りのジェフサポが口々に 「ありえねーwww」 「まじかよwww」 とニヤニヤが止まらない。 かくいうウチと池田もニヤニヤ。 磐田がFC東京に5-1と大敗を喫したので、16位に…

無事帰還

最終日は見事に晴れたので、上高地を満喫。 三脚&PLフィルター万歳。 写真の現像は後でまとめてします。

脱獄推奨?

iTunesを経由しないで、直接iPhone/iPod touchに、 Podcastをダウンロードできるアプリ「Podcaster」がAppStoreから削除されて物議を醸してましたが、 今度はMail.appと競合するという理由で、Gmailの便利ツール「MailWrangler」が削除されたようです。 規約…

EMOBILEすげー

電波のエリアが狭い狭いとよく他社ユーザから非難されるEMOBILE。 実際にはわりとつながる印象だったけども、 まさか旅行先の安曇野の山奥でも通じるとは。。。 今こうして更新してるのも実はEMOBILE経由だったりします。 涙ぐましい企業努力。 これであっさ…

馬鹿島のフラッグのうざさは異常。

ホームならいざ知らず、アウェイのCKでも空気を読まずに平気で旗を振る鹿島サポがやりやがりました。 馬鹿島サポがCKを蹴ろうとしていた柏のアレックスにフラッグを当ててしまい大騒ぎ。 そりゃあ、DQN率の高い柏サポはぶちきれますわな。 禁止されてる云々…

裏天王山その2

前回のホーム札幌戦ではホームにも関わらず、やってはいけない情けない負け方をしましたが、 今度はアウェー札幌の地でジェフの選手たちがやってくれました。 3-2で逃げ切り勝ち点3ゲット! 勝ち点を24にのばし、16位磐田との差は2に。 磐田には空気を読んで…

遅めの夏休み

ちょっくら信州まで。 晴れるといいな。 今回の目玉は上高地。 ご用の方はgmailまでどーぞ。

昨日高田馬場で飛行機雲らしきものを見かけたけど、生憎手元にあったのはSIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO。 50mmマクロは無限遠で撮る分にもそこそこいけるので撮ろうと思ったんだけど、画角が狭いので撮しきれない。 そこで連続して縦に撮った物をpanorama too…

ずっとHTCのターン!

なんとHTC Touch DiamondとHTC Touch Proがdocomo、Softbankからも発売決定。 正直SoftbankにiPhone以外のスマートフォンからの通信トラフィックをカバーできる余力があるとも思えないんだけど。。。 スマートフォン出すぎだろwwwHTC製「Touch Diamond」…

嫌われてんなぁw

2011年からスコットランド、ウェールズ、北アイルランド、アイルランドの4サッカー協会による、 トーナメント形式の大会をダブリンで開催することで同意。 この4つのFAを眺めてもらえばわかるとおり、イングランドは入ってないです。 イングランドの嫌われよ…

HTC Touch Diamondは10月10日に発売

HTCの大ヒットスマートフォンHTC Touch Diamondの国内上陸は以前書いたけど、 発売日が決まった模様。 10月10日だそうです。 どうやら都内でイベントをやったみたいなんだけど、 なお、端末の名前にちなんで「ダイヤモンド」の名のつくホテルでイベントを開…

GooSync

Google CalendarとWindows Mobileのカレンダーを同期できるソフトGooSyncをインストール。 Bluetooth接続とはいえ、いちいちPCと携帯を毎日同期させるのが面倒なので、 Windows Mobile ↓↑(手動) Google Calendar ↓↑(自動) Plaxo ↓↑(自動) PC という感じでカ…

日進月歩

Windows Mobile版Google Mapsが知らない間にバージョンアップしてたので、 アップデート。 前までできなかった経路検索と経路の表示が出来るように。 どうも本国版だとストリートビューにまで対応してるようで、 Googleもがんばってるよね。 PCだと、Chrome…

利益出てるんだ。

昨年度のジェフの経常利益がJの中で首位だそうな。 黒字化で選手の環境も良くなって万々歳? それよりも2008年度が怖い。 シーズン前にたまったであろう移籍金も、シーズン中に次々に獲得した選手に使い果たしただろうし。 にわかにに流れ込んできたJRマネー…

オワタ

EvertonのMF、Tim Cahillが怪我から復帰です。 Moyes監督にとっては朗報なんだろうけど、海を越えて岡ちゃんにとっては間違いなく嫌なニュース。 ドイツW杯でしてやられた相手の1人なわけだし。 アジア最終予選で同組のオーストラリア代表にも復帰するかどう…