2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後の祭り

名前を本名とあまり変えてなかったから、 あっというまに、サークルの子にバレテしまいましたw まあ、いいか。

冷やし中華mixi始めました

mixiをはじめてしまいました。 でも、日記とかは、はてなの方が快適なので、こっちをメインで。 やってる人は、マイミク登録よろしくね。 illmaticaで検索すれば出るはず。

胃粘液細胞ごっそり

ポルケ毎年恒例、早慶戦に行って来た。 つーか、2年が仕切り。 前夜飲み・試合観戦・一次会・二次会全部を2年生が始めて仕切るイベント。 なんだか、つぶれたわけでもないのに記憶が断片的なので、箇条書きで。 前夜飲み まあ、ここまではほろ酔い程度。 …

あらら

直った!! てなわけで、ひどくシンプルになってしまいました。 まあいいか。

ひどいね。

デザインの「Memo」のCSSが崩れてるんだかなんだか知らんが、突如レイアウトが崩れるようになった。 デフォルトに戻してみても改善なし。 ひょっとしたら、ウチだけ?とか思って、id:ayarieの方を見てみたら、同様の症状が…… そのうち直るといいなぁ。 忙し…

つか、無理です。

今週中(とは言っても早慶戦の関係で週末はあってないようなもの)に仕上げなきゃいけないレポートが5つ。課題が1つ。 今日、一つ終わらせたけど、まだ4つあります。 ちなみに期限は波状攻撃の如く、じわじわと人の首を絞めていきます。 23日まで 電磁気…

ショック

今日、サークルの練習で一年生に 「先輩は何年生なんですか?」 と訊かれ、 「2年だよ。」 と答えたところ、 「え、M2(大学院2年)ですか?」 と聞き返されました。 一度でいいから実年齢より若く見られたいものです。

頭にくる

先週と今週をあわせて、6コマも講義が休講になってる。 ちょっといくらなんでも多すぎやしないだろうか? その分が補講に回ると思うと、恐ろしい…… しかも、2週連続休講な授業が2つ。 大学ってそんなもんです。

意味ねー

最近B5ノートPCが猛烈に欲しいかも。 VAIO type-Sは性能的には文句ないんだけど、ちょっぴし重たい。 毎日持ち歩くにはちとしんどい。 電車の中で、A4ノートを持ち歩いてる人ちょっと尊敬します。 重すぎて、ウチにはできん…… じゃあ、初めからVAIO type-Tを…

そういえば

ソフトバンクがアップルと共同でiPod内臓携帯を開発するそうな。 ニュースブログに、面白い予想デザインみたいのがあって、 ちょっと欲しくなったけど、ぶっちゃけiPod miniですねw クリックホイールはメールとかに、向くんだろうか?? 十字キーとしても使…

今更ながら。

成分分析やってみました。 ソフト版とWeb版で結果が違うのは何でだろうね? ソフト版:http://www.tekipaki.jp/~clock/software/ Web版:http://seibun.nosv.org/ まずは、「illmatica」で。 illmatica←ソフト版 illmaticaの72%は食塩で出来ています。 illma…

さぼり。

最近忙しくて、なかなか更新できない。 なんだか、GWはまったり飲みが毎日のように続いてて。 たまには休肝日を設けないと 今日は、白ワイン2本(BLACK TOWER/ドイツ・MADONNA/ドイツ)とバケットの夕食です。 わーい。 早慶戦の前夜飲みも全部ワインだっ…

うげ。

レポート4つをやっつけるのに、4日連続徹夜……… GWをこれほどありがたいと思ったのは、はじめてかもw これで、ゆっくり眠れます。 実験レポートが再提出にならないことを祈って。

大学が怒ってます。

こんなのが、Waseda-net portalに載ってました。 まじで、そろそろ考え物だね。 実際ウザイし。 来年勧誘しなきゃいけない立場なんだが…… 本年度のサークル新勧活動を振り返って 本年度の新勧活動期間は終了したが、以下に示すようなさまざまな社会性に欠け…