2009-01-01から1年間の記事一覧

紅白

9年も応援してる人がついに紅白に出てると思うと、感慨深いものが。。。 いつか演歌の持ち歌をひっさげて出場できたらいいですね。 本当にめでたい。 おめでとうございます。 上松さんも出演おめでとうございます。 やっぱり深愛はアルパあってこそだと思い…

河豚でしめる大晦日

叔父の知り合いに毎年おせちと河豚セットを頼んでるので、 叔父と2人で赤坂まで取りに行ってきた。 徹夜で注文分のおせちを毎年作ってるので、大晦日は疲弊しきってるわけで。 毎年ありがとうございます。 受け取った後有楽町に行き、車を駐めて、昼食は東京…

東美→山形

下村東美選手の移籍について - ニュース|ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト 東美が山形へ。 合同トライアウト参加組だと第1号なのかな。 ありがとう東美。 再来年J1で再び対決できるように東美も山形でがんばっておくれ。

だって素人だもん

[ 鳩山首相「グアム移転無理」→自民・石破氏「今ごろそんな事がわかりましたか。わかるのに100日もかかりましたか」] by 未定なブログ ポッポ「財源足りませんでした。国債増発します。」 →「今ごろそんな事がわかりましたか。わかるのに100日もかかり…

完敗ですか。

押井守監督、『アバター』の完成度に衝撃!「10年かけても追いつけない」と完敗宣言でみんなで乾杯!? - シネマトゥデイ 映像表現はともかく、中身はどうなんでしょう?

え、そこも?

【2ch】ニュー速クオリティ:海外ドラマのCG凄すぎワロタww ロケより安くあがるって判断?

ネタバレ注意

DTB 流星の双子の解説|太匙屋― IL TEATRINO ― やっぱり2クールでやってほしかった。。。

MacTablet?

【2ch】ニュー速クオリティ:iPhoneの画面がさらに大画面化 次期製品の新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! OS Xが動くならちょっとほしいかも。

振り返り

えふすくBlog 2ndSeason: 2009年の声優関連トピック 良くまとめたな。。。 結構知らなかった。

パチモン

絶望先生の同人商品、講談社からの警告で販売中止…「権利を侵害している」 : プラティカルパ どう見てもアウトです。

2期

今日もやられやく けいおん 二期制作決定きたあああ やっほい! 原作読んだことないけど、原作のストックは十分なの? 何はともあれ素晴らしい。 あと、ライブの映像化を希望。

Turbo Boost

Lynnfield世代のCore i7/i5の新機能Turbo Boost(以下TB)。 TDP的に余裕があるときに自動でコアをOCしてくれる優れもの。 CPU-Zで調べたら、自分のPCのBIOS設定でなぜかTBがDisableになってたので、 BIOSの設定を変更してTBをONに。 TSUKUMOの人が配線をちゃ…

面の皮が10cm

天皇軽視の亡国バカ政権 亀井静香が天皇陛下に転居を進言 - 日本が好きなだけなんだよ 右の方々ー。 早くこの内閣とっちめてくださいよ。 汚沢もセットでよろしく。

i-SOBOT

i-SOBOT goes haywire with stash of weapons, instills fear in mere mortals -- Engadget すげー。

額が大着ればセーフ

【友愛】「皆で脱税の限界に挑戦しようではありませんか!」鳩山首相 脱税時効額は1億円 真面目な納税者へお灸をすえる:Birth of Blues 本当に愉快な首相ですね。

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論 価値観が単一の宗教に依存しないからとか?

年末ですもの。

さいしゅうかい。 | おさとう缶。 もう最終回か。。。 次は誰になるんだろう?

再開。

日記、再開♪|小真にっき ひと美姐さんGJ.

クロネコがベスト

佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 佐川は時間指定しても時間通りにこないし、 夜の配達に恐ろしく消極的で翌日にしようとするし、 基本的に信用してないというか、当てにしてません。 届けばいいかぐらいの感じ。 クロネコは最…

Fermi延期

NVIDIA Fermi pushed back to March, ATI prepping midrange refresh for early Q1? -- Engadget はやく最速の称号を取り戻さないと。。。 GTS 250でも満足してますが

ゲロリンパ

研究室の大掃除の後、みんなで打ち上げして、 後輩と飯食べて気分良く帰ってたのに、 地元駅でエスカレータに乗ろうとしたら、 横の女が急にうずくまったかと思うと、 いきなり嘔吐しました。 しかも自分にかからないようにわざと顔を突き出して。。。 その…

脱税バレても辞めません(キリ

asahi.com(朝日新聞社):首相、贈与税6億円「手続きした」 国税は申告内容検討 - 政治 秘書の責任ですものねぇー。 ニュースでこいつと汚沢見かけるとムカムカしてくるんだよね。

汚沢

「マスコミは無知杉。国はいくら借金しても大丈夫だって事しらないの?」 小沢氏、借金増批判に反発:アルファルファモザイク そりゃあ、自分にはまったく関係のない話でしょうからいくらでも刷れますわな。 自国向けの国債ならいいじゃんとかいってる奴なん…

もはや恒例

痛いニュース(ノ∀`):韓国「日本人は竹島のために戦争をして絶滅したいのですか?なぜ寝ている虎の鼻の穴をくすぐるのか」 まさか私達に向かって「石島」一つのために戦争をしようというのではないでしょう。 その「石島」とやらに軍隊を常駐させてるのはどこ…

Redknap監督なら

トッテナム、ベラミーに興味 - livedoor スポーツ きっと悪童も使いこなせるはず。

BSOD

Windowsのブルースクリーンで作ったバルマーの似顔絵 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ なんたる嫌がらせwww

あえて独自規格

サムスンのミラーレスデジカメの姿が明らかに! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ で?レンズは? SIGMAもTAMRONもおそらくそんなニッチな規格にレンズを供給してくれないだろうから、 自社で出すしかないわけで。 がんば…

これぞ職人芸

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 消しゴムでヱヴァンゲリヲン初号機つくるよver2,0 いつ見てもこの人はすごいwww

1枚に集約

この路線もありだと思う。Blu-ray1枚に7時間弱を収録: 編集長メモ ユーザからすれば省スペースでうれしいけど、 DVD,BDを高く売らないと大赤字になっちゃうリスクを考えれば、 アニメには適用できないよなぁ。 じゃないとBD1枚で3万円とかそういう価格設定に…

生きづらい世の中

[ 制作に18年かかった“方言辞典” 図書館に置いてもらおうとしたら「差別語がある」と返された] by 未定なブログ そういうのも含めて載せるから「辞典」なんじゃないの?