2006-01-01から1年間の記事一覧

河豚♪

毎年年末には、家族に加えて、遊びに来ている叔父と祖母とで、 河豚づくしを食べるのが恒例行事。 年一回がちょうどいい感じ。本日は ○ふぐ刺 大皿1枚分 ○ふぐちり (+琥珀ヱビスビール)美味この上ない!! ふぐちりはもちろん、最後に雑炊にしていただきま…

カダーイ退治

年明けでもいいんだけどさ。 冬休みの課題を今年中に終わらせる計画進行中。 現在の状況。 量子力学 ■■■■■■■■□□ 80%完了 半導体の物理 ■■■■■■■■■■ 100%完了 固体の化学結合論 □□□□□□□□□□ 0%完了 電生実験A「電力変換」 ■■■■■■■■■■ 100%完了 電生実験A(再提…

納得。

M-1グランプリは今年も面白かった!! 今年は、麒麟、笑い飯、ザ・プラン9(ゴエさんに注目)のどれかに優勝して欲しいと思いながら見てたんだけど。 麒麟 どうも、審査員の受けが、芳しくない。エンジンかかるのが、遅いせいかしら?個人的には、去年も、今…

クリスマスは暫定首位

ManUnitedがAston Villaに3-0で快勝。首位をキープ。 Wigan Athleticが健闘するも、Chelseaに破れ、 Chelseaとのポイント差は2ポイントのまま。 一試合も気が抜けない状態。 怪我してた面子が戻ってこれたのが唯一の救い。 優勝してほしいなぁ〜。

かつてないスピード

先週の木曜日に、冬休み用の量子力学の課題が鬼のように出た。 大問が全部で11問あって、1つ1つが異様にめんどい。 これを来年に持ち越すと、ひどい目にあいそうなので、 倒せそうな奴を、片っ端から退治しました。 残りは8,9,10,11-(3)(4)番のみ。 明日まで…

20歳ですか……

ついに本日二十歳になってしまいました。 やっと、合法でお酒が飲めます。 大人の基準はよくわからないが、 いい加減精神年齢をあげていこうと思います。

あーあ。その2

ManUtdが、今期不調のWestHam Unitedに0-1で敗れるアクシデント…… ChelseaがEvertonに3-2で競り勝ったため、 ポイント差はわずか2ポイントに……マズイって!!早く怪我してたメンツが戻ってくれることを祈るのみ…… Premiershipだけでも今年こそ奪還してほしい。…

あーあ。

バルサが負けてしまいました。 貪欲なまでの勝利への執念と、徹底的なマークにやられてしまったようです。 それにしても、いい守備だったね。 完全に攻撃の起点を効果的に潰してたもの。 南米強いねぇ。 やっぱりサッカーって楽しいって思わせる一戦でした。…

Champions League Knockout Round Draw

Champions Leagueの決勝トーナメントのドローが決まりました。 FC Porto (POR) v Chelsea FC (ENG) Celtic FC (SCO) v AC Milan (ITA) PSV Eindhoven (NED) v Arsenal FC (ENG) LOSC Lille Metropole (FRA) v Manchester United FC (ENG) AS Roma (ITA) v Ol…

ノロウィルス

家庭教師のバイトで教えてる小学校6年生の子が、 ノロウィルスにやられてらしい。 今日お母さんから電話があったのさ。 お大事に…… ニュースで見てるとさ、 吐しゃ物が乾燥して舞い上がっても感染するって、 どんだけ強力なんでしょ。 手洗いうがいを徹底し…

9 points ahead !!

Benficaを下し、CLでは無事Knock-out stageに進出したManUtdですが、プレミアでもやってくれました。 宿敵Manchester Cityを3-1で撃破!! これで、2位Chelseaとの差は、暫定的ではあるけれども9ポイントも!! つっても、ManUtdが最後に優勝した時、年末に8ポイ…

Zzzz......

ども。 昨晩(木曜深夜)から、クリパに向けてレポート2つを徹夜で仕上げて、ヘロヘロなわかばです。 Waseda-net portalによると、月曜日にさらに2つレポートが再提出で返ってくるそうです。しんでしまえばいいのにwww うそです、ごめん。どこに不備があっ…

Wii欲しい!

実際、Wii欲しい! 動画自体は、タイトルとまったく関係ないんだが。

DL以下って……www

中国が次世代DVD(?)の独自規格を作ったそうな。 でも、容量が8.5GBって。 DVD±R DL以下じゃあ、普及しないでしょ。 安く作れたとしても、ハイビジョンの収録には容量が少ないから向かないだろうし。 「まあがんばれ」とし言いようがない。 これに触発されて…

UEFA Champions League Group Phase

Group F Manchester United 12 Celtic 9 Benfica 7 København 7 Man.UtdがBenficaに3-1で快勝!! FC KøbenhavnがMan.Utdに続いて、Celticをも破り、 気が付けば、Man.Utdがグループ首位通過!! FC KøbenhavnはCL初出場なのに、大健闘です。 いや〜ほっとした。…

nanoさんいらっしゃい

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (99件) を見るついにiPod nano(2nd Generation,8GB,Black)がやってまいりました!! つ…

どーゆーこと?

壊れたと思ってたiPodを久々にPCにつないだら、普通に動作してるんですが…… どーゆーこと? 勘違い?? 機嫌を損ねてたの?? 不思議でなりません。 つか、明日iPod nano買うしwww どうしよ? 誰かに格安で払い下げるか、 家で聞く用途でそのまま置いてお…

独走体制!

我らがマンUがミドルスブラを無事下し、チェルシーを6ポイント差に引き離し独走体制に突入です! まだまだ油断出来ないけど、このまま突っ走って欲しい。 ラーションも助っ人に呼んだわけだし! ウチもこれからフットサル行ってきます。チームの迷惑になら…

スゲーwww

元スウェーデン代表、元Barcelonaの名FWラーションが期限付きで ManUtdに移籍!! これで、攻撃陣にも若干のゆとりができるかも? CLも経験豊富なベテランであるラーションがいれば安心です。 Ole(Solskjaer)はいい選手なんだけど、本当に故障が多いからなぁ…

間一髪

昨晩(12月1日AM3時ごろ)のお話 寝ぼけ眼でレポート作ってて、 途中で式変形に使った、不要に成ったワードファイルを消去しようとして、 「Shift」+「Delete」を押したら……… レポート本体消してやんの。 一瞬何が起こったか判別できず、しばらくして青ざめる…

嫌なジレンマ

部屋にある遠赤外線ヒータをつけると、じんわりとあったかくて、 エアコンの暖房が苦手なウチ(眠くなる、ぼーっとする)にとって、 ありがたい暖房器具。 でもさ、 電源入れた途端、PCのHDDが妙に熱くなって、 しかも無線LANの速度が一気に低下する……… きっ…

現状維持

プレミアのお話。 昨日(日曜)は頂上直接対決 Manchester United v Chelsea があったわけなんですが。 前半折り返して、Sahaのすんばらしーシュートで1点リード。 これで、6ポイント差をつけて、リーグ独走か?って思って、 今朝起きて結果を見てみたら、1-1……

時期的にセーフ

ども。 サークル行こうと徹夜でレポートやってたら、 PCの前で突っ伏したまま睡魔に破れ、起きたら12時過ぎだった、 わかばです。 ショックで呆然…… 話は、変わりますがiPodがご臨終した件を親に話したところ、 iPod nanoを買うに当たって補助して下さると…

あああああああああああああああ

1年半に渡って愛用してきたiPod 20GB(4th generation)が ついにご臨終…… ディスクモードにしてみたり、色々試してみたけどPCが認識しない… iPodにおいて、 iPod側が原因でPCが認識できない=意味を成さない ってわけでして…… 買い換える金ないし、どうしよ〜…

解毒完了

昨日朝っぱらから早慶ラグビーの観戦前だというのに、 酒をしこたま飲んで、酩酊寸前の醜態をさらしたわかばです。 飲み会を試験勉強があるからと、パスしといて正解だったね。 だって、今日これから回路理論Bの中間試験だもん。 飲み会参加してたら、大惨…

朝の4時か〜

タイトル通り、朝の4時です。 ・光通信工学レポート#001 ・固体の化学結合論#001 を無事退治しました。 眠い…… 眠すぎて、逆にテンションが高いです。 今日(水曜)の講義がお昼からでマジ助かった…… ヘロヘロ〜ン♪あひゃ。 ↑ テンションおかしい人

睡魔との闘い

早慶ラグビーまでに、課題を終わらせるべく、 連日ありえないスピードで課題を仕上げているわかばです。 量子力学の課題はラッキーなことに、瞬殺だったからよかったけど。 今日また課題が追加されましたorz しかも、また大泊教授(固体の化学結合論)。 授業…

テニスして〜

最近になって、妙に課題とか試験が増えてきた。 バイトもあるし、サークルに出れないorz 早慶ラグビーにはせめて間に合うようにがんばります。 ・量子力学レポート(11/22まで) ・固体の化学結合論レポート(11/24まで) ・回路理論B・同演習 中間試験(11/24…

ヒドス

朝から東京国際女子マラソンのニュースが多いね。 土佐選手が優勝したのに、 どの番組も、猫も杓子もQちゃん、Qちゃん。 2位の尾崎選手なんか、名前しか取り上げてもらえない。 沿道の応援も「Qちゃん、Qちゃん」で、土佐選手は走りながら凹んだそうで…

勝った!!

ねんたさん、3連勝おめでとう!! ホントにお疲れ様です。 次の試合も応援駆けつけるんで、 KO勝ち見せてくださいwww 今は、ゆっくり休んでね〜