2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

f.64

通常用途を想定して作られてる吉田カバン製のカバンに、 無造作にカメラとレンズを突っ込んでカメラバッグ代わりに使ってたんだけど、 やっぱりショルダーバッグタイプで、ちゃんとパーテーションで区切れるカメラバッグがあった方が便利なので、 祖母のお見…

お見舞い

日本鋼管病院に入院中の祖母のお見舞いに行ってきた。 大事をとっての入院だから、もちろん元気そうでしたが、 帯状疱疹自体は腕から胸にかけて広がって痛々しい状態でした。

入院

叔父から連絡があって、 祖母が帯状疱疹を悪化させて大事をとって入院だそうで。 点滴と塗り薬で治るそうだけども、やっぱり心配。 ストレスなのか単なる疲れが原因なのかわからないけど、 明日お見舞いに行ってきます。 水痘にかかったことがある人は気をつ…

vs 磐田

主審家本とか勘弁してwww あんまり張り切らないでね! 結局スコアレスドロー。 家本先生にしては珍しくカードゼロ枚。 それにしても深刻な得点力不足。 まだゲーム内容を見てないから何とも言えないけど。 ミシェウ早く戻ってきて!! 深井はいつから出場で…

YouTube + Nico

3Gネットワーク経由でYouTubeもニコニコ動画も見られるEMONSTERだけど、 やっぱり快適に見ようと思ったらローカルファイルから見るのが一番。 ってなわけで、TCMPでflvファイルが開けるようにプラグインをインストール。 PC側でダウンロードしておいて、EMON…

ただいま。

ゼミ合宿から帰還。 発表は無事に終わったけど、後期から実験しまくらないと。。。 研究班の先輩の発表のクオリティーの低さに教授がキレないかヒヤヒヤものだった。 量子ドットの将来展望なら何発表してもいいってそんなわけねぇだろw 発光デバイス用途向…

ゼミゼミ

憂鬱な気分の中ゼミ合宿に行ってまいります。 新幹線とか久々だわぁ つってもミニ新幹線だけど。

チケ

やっぱり決勝戦の倍率高ぇ。。。 一般販売に賭ける!

甘くない!

id:akibatsubasaにお土産でもらったコミケ土産のミネラルウォーター「ComicWater」。 「ほのかに甘い」 とか奴が妄言を吐いてましたが、ごく普通のお水でした(当たり前か。) イラストが西又葵氏という以外はごく普通。

お帰り!

αSWEET DIGITALが修理から無事に帰還。 シャッターユニットというより、 手ぶれ補正ユニットの故障だったようです。 これで存分にSIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DCを試せます。

ゼミ合宿

23日〜25日まで軽井沢のセミナーハウスにゼミ合宿で行ってまいります。 フロンターレ戦もクラブワールドカップの申し込みも出来なそうで凹む。。。 発表するネタがないのに中間発表ってなにそれ?

恥ずいだろwww

インドでの啓蒙活動らしいんだが、なんかノリが軽すぎやしないか? 一応ちゃんとした団体なんだけどなぁ。。。 そもそも、着信の度にアカペラで「コンドーム♪」ってなったら、 携帯投げ捨てるわw 興味ある人は、下記のURLからどうぞ。 http://condomcondom.…

4位でも十分すごい

男子が予選敗退、しかも全敗という惨憺たる結果でしたが、 女子はがんばった。 今日の3位決定戦でも、結果こそ2-0と負けましたが、 内容では全然負けてなかった。 相手キーパーにしてやられた感じですかね。 メダルこそ逃したものの、胸張って日本に帰ってき…

JR東日本が本気です!!

先日ジェフの新スポンサーとしてJR系列のスポンサー以下の4社が発表されましたが、 オフィシャルスポンサー 日本ホテル株式会社 東京駅GranSta 株式会社日本レストランエンタプライズ レディーススポンサー ecute(株式会社JR東日本ステーションリ…

フットサル@新宿

トニーさん主催のフットサルの集い。 16:30スタートとはいえ、暑いし動けない。 でもやっぱりサッカー楽しい! 解散後、id:akibatsubasaと岩さんと三人でドトールでダベった後、 流れでWCCFをやることになり、初挑戦。 やること多くて難しいけど、ハマるとや…

総力戦

ジェフの新規スポンサーラッシュ!! でもよくみるとみんなJR系列w 身内を巻き込んでの総力戦の様相。 ありがたや、ありがたや。 三木社長GJすぎるよ。。。

めっさ久しぶり

研究室に久々に行った。 図書館に本を返したり、学割をもらったあと、 いざ63号館へ。 ナベとゼミ合宿での中間発表のテーマ決め。 ゼミ合宿の初日が FIFAクラブワールドカップ VISA優先チケット販売受付開始日 vs フロンターレ戦@フクアリ と重なるという悪…

岩さん、お借りします。

FCさんより早川選手をレンタルで獲得。 CBの補強と言うことで申し分ないんですけど、 すさまじい金の使い方してません? なにはともあれ大事に使ってね! 怪我とかしようもんなら岩さんに怒られる。。。 それにしても、新加入今シーズンだけで何人目でしょう…

HTC Touch Diamond Reviewed

HTC Touch Diamondの動画レビュー。 Opera 9.5がやっぱり秀逸。 ハードウェアスクロールキーがいかす! VGAスクリーンに最適ですね。 EMOBILEに是非とも投入を検討していただきたい! ローカライズが大変だろうけど、是非とも! via Engadget http://www.vid…

vs Newcastle United

プレミア開幕初戦の相手はKing Kevの就任以来調子を取り戻しつつあるMagpies。 対してUnitedは台所事情がよろしくない。 ざっと見渡しただけでも、 Tevez:身内の不幸のためアルゼンチンに帰国中 C.Ronaldo:手術のリハビリ中 Nani:2試合出場停止 Anderson…

C74

行ってきました。 id:akibatsubasaの手伝いとお買い物。 1度長文を書いたのにうっかりタブを閉じてしまったんで、 箇条書きで。 初参加 人混みが大嫌いなので、誘われても頑なに断ってたんだけど、 サークルチケットでスイスイ入れると聞いてノコノコやって…

Grab and Drag

HP Pavilion tx2105/CTはペンタブ液晶搭載なのでiPhoneのSafari風のブラウジングをしてみたくなるのが人情。 探してみたら発見。 Firefox限定だけど、Firefoxの「Grab and Drag」っていうAdd-on。 導入したままのデフォルトだとAdobe Acrobat Readerみたいな…

クビ?

花火の一部がCGだったり、歌が事前収録で口パク(しかも別人)だったりと話題に尽きない五輪開会式でしたが、もっとおもしろい映像が。 なんと制御していたPCが聖火を点火する肝心の場面でブルースクリーンにw OSはWindowsだったのかな? http://www.gizm…

絶望した

英国でHTC Touch Proが発売されるそうですが、その価格が絶望的。 なんと、税込£514.99。 高ぇぇー! 日本だとさすがにもうちょい安く売らないと売れない気がする。 http://www.engadget.com/2008/08/12/htc-touch-pro-now-available-in-uk/

Microsoft Word 2007

Word 2007でレポートを初めて作成した。 デフォルト設定で使おうとして挫折したorz 主な原因として ExcelとPowerPointでOffice 2007の新UI「リボン」には慣れてきたけど、相変わらずお世辞にも直感的とは言えない出来。 おまけに愛用している数式入力エディ…

え?

電源を入れたとたんに手ぶれ補正ユニットがブルブル震えていっこうに静止しないという故障で、 検査入院を受けているα SWEET DIGITAL君ですが、 修理依頼を出したカメラのキタムラから電話があった。 店員:「メーカーさんからの見積もりが出ましたので、お…

ベンチベンチ

そういえばnotohiroがiPhone 3GのNetShare経由のスピードのベンチしてたのを見て、 EMOSTER経由のネットの速度を測ってなかったことに気づいた。 emobileの実力を見てみる。 測定にはRadish Net Speed Testingを使用。 http://netspeed.studio-radish.com/in…

ルデール@アンサイクロペディア

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル - アンサイクロペディア 最強過ぎる。

稲妻のスロー映像

カシオからハイスピード撮影ができるカメラが発売されてから、 個人でも手軽にハイスピード撮影ができるようになってきたわけだけれども、 Gizmode Japanで見つけた稲妻のハイスピード撮影の映像がおもしろい。 http://www.todaysbigthing.com/betamax/betam…

勝ったどーーーー!

ヤザーのJ100試合出場記念(前節神戸戦で達成)セレモニーで幕を開けた今節。 昇平も今日で100試合だそうな。 今までで一番チームの動きがよかった気がする。 ミシェウがスタメンで起用されるとは思わなかったけど、 タメを作れるし、前線からの守備もできる…