悔しい

ホームフクアリに新潟を迎えての一戦。
残念ながらスコアレスドロー
内容だけ見れば、完敗。
しっかり守られて、カウンター攻撃を度々受ける。
岡本の神セーブがなかったら。。。
エドの驚異的なリカバリーがなかったら。。。
そう考えるとぞっとします。
やっぱり今後の日程を考えると勝ち点3が欲しかった試合。
連勝ストップも残念だけど、それ以上に勝ち点を「2」落としたことが悔やまれる。
「勝ち点1でも取れて良かった」
なんて言ってる余裕はない。
次の大宮戦は、絶対に勝たなきゃいけない。
リスさんだって、喉から手が出るほど勝ち点が欲しいだろうから、
気持ちで負けないようにしないと。
フクアリで「勝ち点サンバ」なるセンスのかけらもない歌を目の前で聴かされた屈辱は忘れない。