2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WD Scorpio Black

HDDの値下がりが止まらないので、 ついつい2.5inch HDDを買ってしまいました。 後悔はしていない。 5200rpmのWD Scorpio 250GBから、 7200rpmのWD Scorpio Black 320GB(加速度センサー付) に換装しようとおもって。 今現在Vistaのスコアで5.1のHDDが一体い…

実現してから頼もう

Fergie says no to London 2012 Sir Alexが2012年のロンドン五輪での「UK代表」監督の話を断るそうな。 監督云々の話以前に、チームが実現するかどうか決まらないと無理でしょ。 Rooney、Scholes、Rio(England代表)とGiggs(Wales代表)が同じチームでってのは…

セフセフ

ヴィディッチ、CLは1試合出場停止 CWCでキトの選手に肘打ちして一発退場となったVidic。 FIFAの大会にUEFAの代表として出たわけだから、処分がUEFAの大会であるCLに適用。 3試合出場停止というCL連覇に向けてかなり恐ろしい処分が下りそうだっただけに、 ア…

もはや伝説

17歳教の教祖こと、喜久子さんがもうすぐ「17歳と10000日」を迎えるそうですw すでに芸歴が20年を超えてるあたり、時空の歪みを感じます。 奈々さんも来年入信したりして? http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html

すっかり

忘れてたけど、今日1月30日だったのね。 夜にねーぶるさんから箱が到着。 今までの全作品の設定資料集とか無駄に豪華。 買ったはいいけど、たぶんしばらく積みそうな予感。

終了

必修のめんどくさい試験終了。 あとは、院の授業のレポートと卒論が終われば今年度はおしまい。 今年に入って大学ほぼ皆勤賞とか2年生じゃあるまいしw

嫌がらせ

4年にもなって、何故か後期に一つだけ必修の科目があって、 しかも1/30に試験。 卒論で忙しいってのに、なんという嫌がらせ。 まぁ、落とすことはまずないらしいけど、 地味に邪魔。

ライブの問題

mixiのコミュを見てたら、LIVE後なのか、 活発にいろんな問題についての議論・愚痴が。 [UO] UO(Ultra Orange)ってのは、5分しか光らない代わりに、 通常のサイリウムよりも強く発光するサイリウム。 サイリウムっていうのは、 基本的にライブの雰囲気作りの…

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 FINAL@武道館

13時頃にまったり集合。 物販を見に行ってみたら、案の定めぼしいモノが完売。 まぁ、しょうがないよね。 CD・DVD販売コーナーでLIVE FIGHTERのBLUE SIDEのDVDを購入。 ええそうです、特典目当てですが何か? 岩さんと2人で参戦だなんて高校以来? 今日もカ…

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@武道館

tsubasaがチケットをゲットしたとのことで、25日に先駆けて、23日も参戦。 朝の物販(10:00〜)で並んでたら、列が思ったより長くて大変。 しかも雨orz とりあえず、 マフラータオル×2 ポストカードA,B 各公演限定ピンズ を購入。岩さんに頼まれてたマフラー…

Carling Cup Semi-Final 2nd Leg@Old Trafford

主力を適度に温存しつつ、若手を使うUnited。 4-2とかなり大味な試合になったけど、Carling Cup決勝進出決定。 今年最初のタイトルなるか!?

だめだこりゃ

麻生首相「みぞう」、どよめく委員会 漢字テスト12問 予算委員会で何をしてるんだ、何を。 こいつ等ほんとに議論する気があるのかと。 もう民主の揚げ足とりにはうんざりです。 仕事しろ。

だから何?

「ニコチンのないタバコ」栽培が可能に、京大チームが遺伝子確認 研究チームは「ニコチンを含まないタバコの葉ができれば、喫煙しながらニコチン中毒から抜け出せる可能性がある。タバコを嫌う周囲の人にとっても、煙にニコチンが含まれないのは朗報」として…

味を占めたな

あきたこまち&いちご、焼酎 ときて、今度はカレーです。 西又葵さんのイラストをやたらとパッケージに起用して、 見事にヲタどもから金をむしり取ることに成功している 上手く特産品のPRに活用している秋田県JA羽後町。 今度はレトルトのカレーだそうです…

番号覚えよう

ジェフの今年の背番号が発表に。 アレックス5番なのね。 浩平は何故に10番?? 7番が欠番だし。 タテさんの後継で1番はグッピーに。 早く番号暗記しなきゃ! 番号が変ってない選手は大丈夫だけども。

フットサル

恒例のフットサル。 8人で広い方のコートだったのと、 フットサル自体が久しぶりだったせいで、 終了後すぐに足が悲鳴を上げる体たらく。 やっぱり月1回くらいやってないと、だめね。 体力温存のためにたまにゴレイロやったり、守備に専念してみたり。 本当…

プロパガンダに利用された茶番

【日本の議論】「派遣村」にいたのは誰か? やっぱそういうことか。 本当に切られた派遣の人たちは、体よく利用されたわけですね。

偶然。。。なのか?

東原亜希 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。だいすき電気屋さん。」 → 監理銘柄に(イマココ) 事実は小説よりも奇なり。 上のURLでまとめがあったので転載。 初出はドリームキャストのキャンペーンガール→他機種に惨敗 世界中でほぼ敵なし状態であった井上…

セフセフ

Seagateの最近のHDDにファームウェアのバグがあって、ドライブが認識できなくなる不具合があるらしい。 調べてみたら、 Barracuda 7200.11 DiamondMax 22 Barracuda ES.2 SATA のシリーズが対象とのこと。 家にあるRAID1構成のiTunes用HDDは2台ともSeagate製…

首位!

UnitedがBoltonに1-0で勝ったので、首位に浮上! Berbatovの貴重な決勝弾(ヘディング)のお膳立てはTevez! Berbatovの位置取りも良かったけど、 強靱なフィジカルと不屈の精神で突破してクロスを上げたTevezも偉い! Rooneyの3週間離脱が地味に響いてただ…

逃げろー

今日の痛いニュースは胸くそ悪い話題ばっかだなぁ〜 万引きで逮捕された4児の母(28)、月35万円の生活保護があるのに「生活が苦しく…」 ウチの親が必死に休日返上で働いて月にウン十万も取られてる税金の一部が、 こんな屑に1円でもいってると思うと虫唾が…

もうすぐ

深愛アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (161件) を見る深愛もうすぐ発売か。 Amazonで予約完了。 武道館楽しみ−。 WHITE ALBUM全然見てないけ…

ULTRON試撮

帰宅後、がちゃぴんを数枚撮ってみる。 開放で使うと、ピント合わせが大変。。。 ちょっと絞った方が無難? 今までのAFレンズと違って実絞りなので、 絞れば絞るほどファインダーの像が暗くなるのが新鮮。 ボケは結構好きかも。 Lens:Cosina Voigtlander Ult…

RAYQUAL

宮本製作所こと、RAYQUALのマウントアダプターが朝に到着。 郵便とちがってヤマトは着払いの時に事前に連絡をくれるのがいいね。 これでULTRON 40mm F2 SL AsphericalがαSWEET DIGITALで使える。 ファインダーがスフェリカルアキュートマットだから、 ペンタ…

じっさい迷惑だし、怖い

テレビでもたまにヲタの典型として偏って報じられることの多い「ヲタ芸」。 以前榊原ゆいさんが、イベントでぶち切れて「ヲタ芸」を禁止すると公言して話題になりましたが、 今度は茅原実里さんの2月からのコンサートでも「ヲタ芸」禁止の公式アナウンスが。…

書類

院推薦の手続きの書類の提出期間が今日からスタート。 内部生なんだから、手続き簡略化できないもんか。 住民票貰いに行くのめんどい〜。

一歩ずつ

今日GaとInのフラックス測定が終了。 終了後グラフ化したら、Inの曲線が明らかにおかしいので、 やり直しorz 次からリアルタイムでグラフ化できるように、ノートPC持って行こうかな。 明日As,Sbのフラックス測定が終わればやっと実験再開。 失った7日間を、…

進展

駄目だと思ってあきらめてた最初の条件が一番いい結果だったというオチ。 すんげー回り道してたわけだ。 うわー、凹むー。 ま、これでぎりぎり卒論間に合いそうかも?

VAIO type-P

SONYが作るとNetbookもチープさが感じられないなぁって感心してたら、 値段も全然チープじゃなかったorz Netbookというか、UMPCか。 せっかくのポータブルデバイスだし、SSDモデルにするか!って選択すると 普通に10万円超。 あと少し出せばHPのCentrino 2の…

さよならDRM

MacworldのApple最後のKeynoteはなんだかあんまり新規性がなかったけど、 地味に重要なのがiTunes Storeでの、DRMフリー楽曲の大幅な拡大。 日本もそのうちやってくれないかなぁ。 すげー、揉めそうだけど。