あぶねー

hp Pavilion tx2105/CTにuxtheme patch for vista sp1をあてたら、バージョンを間違えたせいで、
Widows Vistaが立ち上がらなくなるミス。。。
そりゃあシステムファイル読み込めないんだもん、起動しませんわ。


幸いtx2105は底面からすぐにHDDにアクセスできるので、なんとかなる。
底面のネジを外して、HDDのマウンターをはずし、HDDを取り出す。
一瞬コネクタ形状がSATAじゃない独自形式に見えたけど、よく見ると変換コネクタみたいのがついてるだけでした。
HDDはWestern Digital製のScorpioシリーズ。どうりで静かなわけだ。
それにしてもものの5分でHDDにアクセスできるってのは便利。換装を自由自在ですね。
こんどSSDに換装してゼロスピンドルに挑戦してみようかな?


さて、取り出したHDDを外付けのHDDケースにいれ、もう一台のPCで読み込み、
バックアップしてあったdllファイルを上書きして再びtx2105に戻せば作業完了。
無事起動。
再インストールなんてまっぴら御免ですので、助かりました。