New PC

懲りもせず、ノートPCを購入。
hpのタブレットPC
HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT。
スペックの割に安いし、なにより手でも電子ペンでも使えるワコム製のデュアルタッチパネル液晶に惚れた!
これで念願の持ち運べるノートPCが手に入ったわけですが、カスタムモデルを注文したため、
発送は12営業日後。
いまからwktkしつつ待ちたいと思います。
スペックはちょっと最新の45nmプロセスのCore 2には及ばないけど、

AMD Turion 64 X2デュアルコアTL-60(2.0GHz/1MB)
2GB 667(1024MBx2)
12.1インチWXGAペナブル・デュアルタッチ液晶ディスプレイ
Windows Vista Home Premium with SP1 正規版(オフィス2007付)
Webカメラ搭載、指紋認証機能付き
250GB ハードディスク(5400回転)
着脱式DVDスーパーマルチドライブ(ウェイトセーバー付属)
IEEE802.11a/b/g/n 内蔵無線LAN/Bluetooth
6セルリチウムイオンバッテリ
タブレットスタンド付属
電子ペン付属

これで13万強なんだから、技術の進歩って素晴らしい。
まぁ欲を言えば、
CPU:Turion 64 X2→Core 2 Duo T9000番台(熱と消費電力の問題で無理でしょうけど)
HDD:5400rpm→7200rpm
OS:Vista→XP


OSをXPにダウングレードした場合に、タッチパネルとかのxp用のドライバがあればいいのだけれど。
でもxp tabletエディションって確かメーカー製PCのみだったよな。
無理か。