やる気ないなら廃棄処分

ニートがいる家を特定し、相談員が自宅訪問、就職体験させる支援新法制定へ(痛いニュース(ノ∀`))
法案自体も最悪だけど、2chで見当違いなカキコしてるNEET共も最悪。
雇用が慢性的に不足*1してる中で、意味あるの?
確か就労意欲のある人しか失業率ってカウントしてないから、
こいつらが変にやる気出すと、一気に(数字上の)失業率上がりますけど、いいの?
NEETどもの大半って性根が腐ってる。
いい歳して理由もなく惰性で親に養ってもらってるとかありえないし。
こんな屑を自宅で飼ってる親も親だけど。


いずれ、養ってくれてる親が死んだりして、
困ったあげくにない頭使って、
例えば、一斉に精神科から鬱病の診断もらって、
生活保護の請求しだしたら、この国やばいよな。
くわばらくわばら。

*1:一部業種は深刻な人不足だけど、何故かこういう業種には食いっぱぐれそうになってもだれもやりたがらないから不思議