意外と快適

HP Pavilion tx2105を買ってから、すっかり出番の減ったVAIO type-Sなんだけど、
机に2台並べて、重たい処理を片方に、もう片方で軽い作業みたいな分担が出来ると意外と便利。
ファイルの受け渡しが面倒だったんだけど、Dropbox経由でファイルのやりとりをすればいいし、
今も、たまったサッカーの試合をDVDに焼く作業をVAIOにやらせつつ、tx2105で卒論(スペックよりキーボードでこちらを選択)
っていう同時並行作業。卒論のファイルもDropbox経由で自動でバックアップできるから、なかなかどうして使い勝手がいい。
ノートPC2台の方がデスクトップ2台をPC切り替え機で使うより電気食わないしね。