勝ったどーーーー!

ヤザーのJ100試合出場記念(前節神戸戦で達成)セレモニーで幕を開けた今節。
昇平も今日で100試合だそうな。
今までで一番チームの動きがよかった気がする。
ミシェウがスタメンで起用されるとは思わなかったけど、
タメを作れるし、前線からの守備もできるし、運動量もある。
パスの精度も結構高い。
今日の試合を見る限りでは「昼田さんGJ!」な活躍ぶり。
対する鹿島は五輪で内田が不在。累積で小笠原が出場停止。


試合自体は、
◇前半◇

  • エドの強烈FKで先制。

壁のない位置までボールをずらしたアイデアと、
エドのシュート力の勝利です。
はしゃぎすぎてイエローもらっちゃうあたりがなんとももったいない。
累積で出られなくなったら困るんですけど。。。
FKに反応してちょっとさわった曽ヶ端はすごかったけど、あの球威は片手じゃ殺せません。
◇後半◇

正直2枚目のイエローは一発レッドに匹敵する危険なプレーだったので当然といえば当然。
ヤザーに怪我がなくて何よりです。

  • FKからの巻のヘディング!

巻からのアイコンタクトでクロスを上げる角度とか微調整したらしい。
セットプレーでこういうやりとりができて、実行できるってすごく大事よね。

  • 鹿島が本山のヘディングで1点返す

気がついたら1点返されてた感じ。
直前のライン際のプレーは目の前で見てたけど絶対にラインを割ってた。
線審には視力検査をおすすめします。
早い時間に気が引き締まってかえってよかったのかも。
集中して完封できればそれにこしたことはないんですが。。。

  • 今度は流れの中から巻の超低空ヘッド!

ヤザーのかなり低めのクロスに足でなく伝家の宝刀頭で巻が2点目!
上背があるのにああいう低い球に頭で合わせちゃう巻ならではのシュートでしたw

  • 鹿島のカウンター攻撃をしのぎきり、久しぶりのホームでの勝利!

全員から勝ちたいっていう気持ちが伝わってくるいい試合でした。
審判団のお粗末さには鹿島サポもウチらも辟易しましたが、決定的にひどい判定がなかったからまだ良かったかな。
なにはともあれ、首位鹿島相手に3-1で快勝!
でも未だ最下位。
今日みたいに一戦一戦大事に戦って、何が何でも残留しよう。