大学が怒ってます。

こんなのが、Waseda-net portalに載ってました。
まじで、そろそろ考え物だね。
実際ウザイし。
来年勧誘しなきゃいけない立場なんだが……

本年度のサークル新勧活動を振り返って
本年度の新勧活動期間は終了したが、以下に示すようなさまざまな社会性に欠ける非常識な行為が見られた。このような状態を放置することはもはや許されず、学生サークルからの新勧活動に対する改善提案がなされない限り、来年度の新勧活動に対する大学としての対応を再検討せざるを得ない。

1.入学式当日の戸山キャンパスでは、傍若無人にサークル勧誘活動を行う学生により正門付近が埋め尽くされ、通行を妨げられた多くの新入生や父母が、式典に遅刻するという事態を招いた。これに対し、新入生や父母、近隣住民、警察等からの苦情が殺到した。また、地面に散乱する大量のビラにより足を滑らせて転倒する人も出るなど、危険な状態だった。

2.西早稲田キャンパスでは、サークルによる学生ラウンジの占拠を認めていないにもかかわらず、場所取りを行うために、数百人の学生が各門前に前日から泊まり込んで大騒ぎをし、近隣住民に多大な迷惑をかけ、警察からも警告を受けた。開門前に塀を乗り越えて校舎内に侵入する学生も多数おり、正門では開門時に学生が将棋倒しとなり、フェンスを破損した。ラウンジへ急ぐあまり転倒し、救急車で運ばれ入院する学生も出る事態となった。

3.高田馬場駅・BIGBOX前周辺では、集合を禁止されているにもかかわらず、多くのサークルが集合し、連日、歩道が埋め尽くされ、一般の通行人に多大な迷惑をかけたことから、大学として警備員の配備を余儀なくされた。

また、大学近隣の公園では、花見と称して深夜まで大騒ぎする等の迷惑行為を繰り返し、近隣住民から多くの苦情が寄せられた。

以 上

2006年4月21日

早 稲 田 大 学

http://www.waseda.jp/student/gakusei/shinkan060421.pdf


しかし、こうして見てみると、本キャン*1は大久保以上に分別のない連中が多いみたいだね。
犯罪すれすれじゃん。

*1:西早稲田キャンパス