胃粘液細胞ごっそり

ポルケ毎年恒例、早慶戦に行って来た。
つーか、2年が仕切り。
前夜飲み・試合観戦・一次会・二次会全部を2年生が始めて仕切るイベント。
なんだか、つぶれたわけでもないのに記憶が断片的なので、箇条書きで。
前夜飲み

  • まあ、ここまではほろ酔い程度。
  • ただし、眠気がピーク(レポートのため前日徹夜)
  • 途中、tsubasaからメール「ゲーム(PS2用)を買ったんだけど、初回版が売り切れ。初回版付属のCDが聞きたいんだけど、落とせない?」という不届きなメールが届く
  • 4男の先輩が深夜とはいえ、放送コードどまんなかな下ネタを繰り広げる。
  • 3浪の2男の幼馴染の子が1男と称して(ポルケどころか、早稲田とも無関係)が乱入。いったいなんだったんだろう?
  • 今年も、飲みすぎてグロッキーな子の面倒をみて、夜明けを迎える。
  • 社会人の先輩が、今年も脱いで、応援団(年下)に説教される。
  • 5時ぐらいから、雨が降ったり止んだり。
  • 結局、サークルとして観戦中止(後に、試合そのものも中止となる。)
  • じゃあ、一体全体なんの前夜だったんだだろう?
  • 被害
    • 2男……2名
    • 1男……2名(内一人は毎年恒例の寝ている間に顔中マーカーで落書きの刑に処される)

小休止

  • 信濃町から一度帰宅。
  • 本当はお弁当作ってくれた1女・2女と理工のカフェテリアで昼食+ボーリングで遊ぶっていう予定
  • このままの体調だと、飲み会でダメージをモロにくらうので、自宅でひたすら爆睡。
  • 起きたらだいぶすっきり。胃も良好。

一次会@新宿酒楽

  • 久々に会う先輩多数。
  • コールを触れない駄目仕切りなうちの補助要員として、コールが触れる2女2人が同じ卓についてくれた(マジでリスペクト)。
  • 乾杯直後に、ビール瓶一気飲み。あ、意外とやばいかも。
  • 卓の長を務める、もうひとりの2男がピッチャー一気に苦戦。「ピーンチ!」の掛け声に「チャーンス!」と応じるも、ピッチャのそこに溜まるサワー原液の濃さにやられ、微妙な量を残して断念。
  • 全体コールは任されていなかったので、その間小休止。
  • 終盤になると、同じ卓の2女2人が、酩酊状態。もうすこし、ウチが飲んどくべきでした。

二次会@すずめのおやど

  • 2年生の生存者が片手で数えられる程度まで減少。
  • 二次会会場に早くつきすぎたせいで、入れてもらえず
  • 結果として、店前の地下通路で、つぶれた子を介抱しつつ、店の人に予約の時間を早めてもらえるように交渉
  • 2年生がとにかく張り切ったせいか、無理をしたようで、つぶれる。
  • やっと入れてもらえ、2次会はゆっくりとご飯を食べる。遅すぎる夕食
  • 一男が平然と生ビールを注文して、ごくごく飲んでる。すげー。今度は一次会でもっと飲んでもらおう。
  • 電車がなくなると困るので、2男の一人と高田馬場経由で帰途に着く。
  • 両親に「馬鹿みたいと」いわれる。ごもっともです。

お酒リスト。

  • 前夜飲み
    • カクテルパートナー(ソルティードッグ) 350ml缶二本
    • 白ワイン(ツェラー・シュヴァルツ・カッツ) 一本
    • ズブロッカ 一口
  • 一次会
  • 瓶ビール 一本
  • サワー ピッチャー 二杯

やっぱ、振り返ってみても、そんなには飲んでないね。
まあ、でなきゃ後半を素面で乗り切れなかったかも。
なんにせよ、ポルケの飲みは戦いです。
楽しいんだけどね。
2年生をはじめ、みんなお疲れ。