Blu-rayの勝利?

東芝HD DVD撤退がプレスリリースもないまま報じられていますが、
現状*1を鑑みればなんら不思議じゃない報道ですな。
あとはBlu-rayのディスクとか機器が安くなってくれれば、いうことなしです。
CEATECで参考出品されてた有機色素記録膜のLTHディスクの普及と対応まで根強く待ちます。
LG電子が空気読まずに両ディスクに対応したドライブとか出した時には一瞬、
DVD-R/RWとDVD+R/RWの共存みたいなことになるかと思っただけに、ホッとしました。

Blu-ray陣営の勝利は素直にうれしいけど、親が東芝の株もってるんだけどwww

*1:国内でも海外でもシェアでBlu-rayに及ばず、エントリー機の値下げに踏み切るも、ワーナーをはじめとするコンテンツを作る側に見放され、ウォルマートなど売り手にも見放される