MacBook Air & iPod touch

またまた世間をあっと驚かした、スティーブ・ジョブズCEO。
噂はありましたが、予想を超える薄さのサブノートを発表。
その名もMacBook Air
A4の封筒から取り出す演出がにくいね。

肝心のスペックですが、サブノートとしては十分な性能のようです。
ただSSD(Solid State Drive)64GB搭載モデルの価格に絶望した。。。
それよりも、Leopardの新機能Time Machineすらワイヤレスで実現した"Time Capsule"にも驚き。
RAID構成にしたら完璧なのに。

iPod touchもアプリケーション周りが強化されてようですが、公式のSDKが発表されるまでは待ったほうがいいでしょうな。
jailbreakなしでアプリケーションを入れ放題ってのは魅力的なので。

滅多に大手企業を褒めない父が
「アップルって会社はすごいな。」
てつぶやいたのには驚きでした。
「あのジョブズってジーンズのおっちゃんのプロデュース力は半端じゃないんだよ」
と教えときました。