[Nebensachen]LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND 4@東京厚生年金会館

前日にKaz君にメールしたら、彼はチケの抽選を外してしまったとのこと。
てっきり当たってるとばっかり思ってました。1/3までおあずけですね。
東京分のチケットはかなりの倍率だったらしい。
そりゃあ、横浜アリーナを埋められるだけの歌手のライブに、
キャパシティーが2000人強の会場じゃあ倍率も跳ね上がりますわ。


まあそんなわけで、ひとりで参戦することに。
東京厚生年金会館Kaz君にチケ貰ってファンでもないのに行った堀江由衣のアルバム発売記念イベント以来。
ファンでもないのに無駄に1階最前列の席で焦った記憶が。。。


会場前物販が12:00からだったみたいだけど、14:00過ぎにに新宿線新宿三丁目駅に到着。
久しぶりすぎて若干迷ったw
でも、それらしい人(ヲタのオーラが出てる人)の後をついていけば、
あら不思議。会場到着。
つか一般人とヲタ見分けられる時点でウチもアウトですorz
物販の列が尋常じゃないことになっててびっくり。
まあ、開場まで時間あるし。
待ち時間すんげー暇。
1時間位ならんでようやく物販コーナーに。


Kaz君から買っておいてっていわれた会場限定ピンズとNANA KANなるサクマドロップを含め、以下のものを購入。

  • 会場限定ピンズ×2
  • NANA KAN(ピンク)←サクマドロップ
  • ペンライト
  • タオルマフラー
  • GREAT ACTIVITY通常盤

「2000円以上CD,DVDお買い上げの方に限定クリアファイル2種を先着で贈呈中」
と言われて初回限定盤持ってるCDの通常盤を買いましたがなにか?
あとサイリウム買い忘れたから、ペンライトを買うハメに。
まあ、使い捨てじゃないようなので先行投資と思えばいいか。
分解してみたら、割としっかりとしたつくりでびっくり。どうも
ターンオン社製のペンライトのOEM製品っぽい。
http://www.turn-on.jp/products/penlight/mini_blue.html
タオルが必須なのは、一度でも行ったことがある人ならわかるでしょう。




買って外に出てからが大変だった。
寒いし、暇だし。本でも持ってくればよかった。


17:40頃開場。
席を探す(2階5列59番)。二階右端から5席目、前から5列目。
小さいハコなので、2階でも前の方なら問題なく見えます。


セットリストは他のブログとかに任せるとして、小ネタを少々。
ネタバレも若干含みます。ご注意を。

  • オープニングはFORMULAに因んでレーサー扮する奈々さんとレーシングスタッフとの英語の小芝居が流れた。Round 4からはレーシングスタッフの男性の声がバルディッシュでおなじみKevinさん。
  • チェリーボーイズ(バンドメンバーの名称)にケニーこと北島健二さんが復帰
  • さらにチェリーボーイズに新加入メンバーちょーさんこと福長雅夫さん(パートはドラムスとパーカッション)
  • 衣装チェンジの間を繋ぐためにチェリーボーイズも全員ダンス

とても40過ぎてる方々とは思えませんwww

(シ○プリ前夜祭関連)某キャラでセリフをやらされる
(メ○オフ2ndコンサート関連)作品名を伏せるも、まるで隠せていない(例:ホニャララズ・オフ、ホニャララ・レッスン)

  • look awayとCrystal Letterのアコースティックバージョンでしっとり。

look awayはボサノバ風アレンジで個人的には好きでした。
Crystal Letterでは奈々さんによるハーモニカ演奏も。

振り付けが割と簡単でした。今までのタオルより細身なので使いやすいかもよ。


まあ、思い出せる限りだとこんなもんでしょうか。


相変わらず、生歌の方がCDより迫力あるなぁ。アコースティックな曲で必要以上にこぶしを効かせてしまうのも相変わらずですwww
バンドメンバーもダンサーもすんばらしかったです。
いつにも増して熱い曲のラインナップ。特に後半はすごかった。。。
会場の気温と湿度が大変なことになってたに違いない。
サイリウム振り回してジャンプしまくってた連中は、きっと今頃ヘロヘロになってるんでしょうね。
乙です。


次はさいたまスーパーアリーナですか。
今度はKaz君も参戦。
今から楽しみです。


レポってどう書けばいいのかよくわからん。