SATA接続って便利

昨日、PCを丸ごとバックアップするために、HDDを買った。

6B250S0 DiamondMax10 250GB Serial-ATAII

6B250S0 DiamondMax10 250GB Serial-ATAII

250GBってもう何でも入るね。
今んとこは、HDDを外付けで、むき出しで使ってますが、そのうちケースでも買うかな。
てか、読み書きしてる最中のHDDの温度ってすごいね。
まじ、触ってみて、びっくりした。
7200rpm*1って、やっぱすさまじい。
今家にあるHDDを列挙すると、

VAIOの内臓HDD(100GB・HGST製)とあわせると、
550GBですか。
HDDレコーダーじゃないんだからw
まあ、ワールドカップに向けて、TVチューナ買うだろうから、
それくらいのストレージがあったほうがいいのかも。
とにかく、これで容量の心配はしなくてもいい感じ。

*1:毎分7200回転