C賞会場見学レポート

豊崎愛生ファーストコンサートツアー love your live
神戸国際会館こくさいホール
2011/06/25
4th single「春風 SHUN PU」、1stアルバム「love your life, love my live」W購入施
策キャンペーンC賞:会場見学レポート


C賞の説明は割愛させていただきます。
簡単に言うと、10名しか当たらない超接近戦です。
B賞のレポあるし、重複してる部分もありますが、
記憶を掘り返して書いてみようと思います。
前もって言っておきますが、何口応募したの?とかそういった類の質問にはお答えするつもりはございません。ご了承下さいませ。


さて、当選通知が届いたのは6/19前後。
断言出来ないのは、土日に実家に帰ってたからなんですけど、
もうすっかりハズレたと思ってたので、ポストを開いて封筒を取り出した瞬間狂喜乱舞。
JJすぎて愛生ちゃんの握手会とか接近戦のイベントに全く縁がなかったので、
嬉しすぎて嬉しすぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
http://twitpic.com/5drowg


twitterの知り合いでB賞の会場見学に行ってきた人がやたらたくさんいて内容も知っ
てたので、いろいろやばかったですね。


そして、やってまいりました6/25。
初めての遠征で、たくさんのtwitterのフォロワーさんの方と再会したり、
挨拶したりして、当選したことを知ってる方々からは弄られる弄られるwww
会場についてから、知ったのですが、フォロワーの方でもう一人当選者がいました。


りゅうさんお花まで個人名義で出しててびっくりwww
僕も代々木でやろうかなwww


昼公演が終わったのが15:00ちょいすぎ。
あと30分で集合時間って思うと緊張でえらいことに。
本人は緊張してるんですが、どうやらめっちゃニヤニヤしてたようで、
いろんな人に空中リプで「ドヤ顔やめてください」って言われる始末。



集合場所に向かうと、すでに当選者が集まっていて、
自分が最後から2番目でした。
男性8名、女性2名の合計10名。
名古屋と違ってちゃんと全員集まったようで一安心(名古屋は一人欠席で9名だった
そうな)
時間になると係の人に案内されて、ホールの入口付近で準備が出来るまでお待ち
下さいとのこと。名古屋同様リハーサルがすこしおしました。
「時間がおしてしまいまして、短い時間になってしまいますがまずは、会場のほうを見
学していただいて、そのあと短い時間ですが本人にも登場してもらいます。」
とスタッフ。会えると分かっていてもみんなが浮き足立ちました。
事前に内容を知ってるとはいえ、愛生ちゃんに会えると再認識して心臓バクバク。
待機している間は当選者同士で雑談してました。。
ちょっとだけ関西勢が多かったけど、偏りはありませんでしたね。
中には20枚ずつ買った猛者もいました。
全通の方もちらほら。流石です。


余談ですが、一部スタッフが着ていた緑色の限T柄のTシャツはガチャの特賞のものだ
そうで、実物をみたらすごく欲しくなりました。


そしてついにその時が (`ω´)!
扉が開くと、お客さんがいない、がらんどうのこくさいホールが眼前に広がりました。中
央に用意された階段を上っていざステージ上に。
「セットや機材に触れなければ自由に見学していい」
とのことだったので、ギターやベース関連の機材や、セットのかわいいうさぎとか小鳥を
間近に見られて、この時点で貴重すぎる体験。
よくみるとクレヨンで描かれたような質感になってるんですね。
本番中に愛生ちゃんが立つ位置にあるバミり(目印のテープ)から、客席を眺めたり、
夜公演の自分の席を眺めてみたりかなり自由に見られました。
舞台中央から見たこくさいホールはとても広くて、立体的で、
すごいの一言でした。


愛生ちゃんを待機している間のスタッフとの雑談の内容はおおむね名古屋と同じ内
容でした。
ミューレモバイルの話はなかったですけどw


そして!ついにその瞬間が!!! (`ω´)!
スタッフが連絡を入れて、愛生ちゃん登場おおおおおおおおおおおおおお
コンサート衣装の刺繍がはいったワンピース姿で登場おおおおおおおおおおおお
このワンピース、love your liveって刺繍がはいってたり、
本当に愛生ちゃんに似合っていて素敵でした。
近いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
女神って地上にもいるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


因みに配置はこんな感じ


↑座席側
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ステージ側
○スタッフ●愛生ちゃん

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ←当選者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なにより最初に感動したのが、至近距離で対面した愛生ちゃんのほっこりオーラ。
そして、愛生ちゃんの声を機械を通さずに生で聴けたのが最高でした。
どんなに小さなハコのイベントに行ってもマイク使いますからね。
やっぱりどんな性能の良い機材を使おうと、生声に勝るモノはないです。


最初に愛生ちゃんから挨拶があって、その後、一人一人と握手タイム☆*:.。. o(≧▽
≦)o .。.:*☆
「手ぶらじゃなんなので」
ということで、メッセージカード入りのお菓子を全員分持ってきてくれました!
一つ一つ名前入りで世界にたった一つだけのメッセージカード。
後述しますが、これがやばいのなんのって。フォロワーさんの何人かに見せたけど、
これは家宝です。


一人一人愛生ちゃんに名前を呼ばれて、愛生ちゃんの前に。
一人一人思い思いのことを愛生ちゃんに伝えていきます。
中には3DSをプレゼントした猛者もwww
お花を会場に発注したりゅうさんはもちろんその話題でトーク。これはおいしいw
そして期せずしてりゅうさんの名字を知ってしまう罠w


さて、ついに自分の番
愛生ちゃん「○○さん♪」
わかば「はいっ!!」


嘘です、実際には緊張のあまり「はひっ!」に近い感じでしたwww
俺きめぇwww



ついに!ついに!
愛生ちゃんが目の前にいいいいいいいいいいいいいい
近いよ近いよ、友達とだってこんな至近距離で対面しないよwww
ってぐらい近い。
とにかく愛生ちゃんの眼を見て伝えたいことを伝えてきました。
おかえりらじおの話が中心でしたが、しっかりうなずきながら終始笑顔でお話ができて、
こちらも緊張の中で出来る限りの笑顔でお話ししたつもりです。


最後に両手でぎゅっと握手して、
メッセージカード入りのお菓子をスタッフから受け取って手渡してくれました。
話した内容の詳細は正直覚えてません。
ただ一つ言えることは、本当に幸せな時間だったということです。
AngelBeats!の世界なら間違いなく消えてます。


頂いたお菓子は、四つ葉のクローバーを模したお菓子で、
後日フォロワーさんがお菓子を特定してくれましたw
今度買いに行くかなw


メッセージカードは同じくハート型の四つ葉のクローバーに縁取られたデザインのもので
、カードには茶色い文字で

  • (フルネーム)さま 2011.6.25
  • いつもありがとうございます。 らぶ!
  • よだれむしのイラスト(しっぽは○じゃなくてハート)
  • サインとネコのイラスト

というてんこ盛りな内容に。
画像はアップしません。
一部の人には写真が撮りたいということで、名前の部分を隠して見せましたが、
あれはほんの一部に過ぎません。


最後に愛生ちゃんから一言あいさつがあって、愛生ちゃん退場。
至福の時が終わりを迎えました。


その後、なんだかふわふわしたまま、スタッフの誘導で外へ。
しばらくは夜公演のこととか考えられないほど極度の放心状態でしたね。
解散後に10人で連絡先交換をして、各自退散。


フォロワーさんの達の集団の元へ移動して、満面の笑顔で横ピースしてやりました(ドヤッ


以上が会場見学のレポです。
慣れない上に、文章力もないのでぐだぐだですが、
少しでも伝わればいいなと思います。


夜公演では、感情移入しすぎたのと、
この公演でこの素敵なコンサートツアーが終わってしまうという寂しさも相まって、
春風 SHUN PUを歌いながら感情が爆発して大号泣してしまいました。
涙は流すわ、嗚咽で歌えなくなるわ、鼻水はでるわで、そうとう気持ち悪い事になって
ましたね。
連番だったルークさんに全部見られてた上に、愛生ちゃんをバックから撮るカメラが完
全にこちらを向いていて、映されてる可能性があって映像化が今から楽しみです(アヘ



最後に。
愛生ちゃんありがとう。
貴方のお陰でまた明日からがんばれる。
嫌なことがあっても貴方の声で元気になれる。
コンサートの間、ずっとありがとうをたくさんの歌と言葉で伝えてくれたけど、
お礼を言いたいのはこちらです。
本当にありがとう。