【反対と思うならご協力お願いします】「非実在青少年」規制反対運動:まとめ(3/15)

友人がmixi日記以外にブログを持たないので、依頼を受けこの備忘録に転記します。
ご意見ご感想などでコメント欄を用いるのは結構ですが、
友人と直接連絡を取りたい方は、twitterまでどうぞ。
akibatsubasa (akibatsubasa) on Twitter
mixi会員の方は、以下からどうぞ。
[mixi] tbsさん | 【反対と思うならご協力お願いします】「非実在青少年」規制反対運動:まとめ(3/15)
以下転記内容

「ポルノはアタシ関係ないし」とか「ロリコンども乙www」とか思われてる方。
「こんな法案通らないだろ」とか「自分が動かなくても…」とか楽観視してる方。
表現規制思想統制です。権力者にとって都合の悪いモノは全て排除できるんですから。
もれなく、公安に因縁つけられる恐怖に怯えながら自由にモノが言えない、暗黒のファシズム国家が待っています。
違憲判決? 出るのに10年掛かりその間に各条例が導入してそちらが“常識”になってます。


ホントに他人事じゃありません。後悔してからでは遅いんです。


ご賛同いただける方。
このページのコピペでもURL転載でもかまいません。
とにかく周知活動&投書へのご協力呼びかけを、どうかお願いします。
■■■■■採決は19日に迫っています。18日に届けば間に合います!■■■■■



昨日昼過ぎ、有識者を集めた非実在青少年規制反対集会が行なわれました。
以下は会議の模様を収めた動画のU-stream配信です。
http://bit.ly/a9SPMu
(ニコ動で緊急生放送された分のアーカイブはまだ上がっていないので後ほど追記します)


以下↓は、会議の模様をメモ書き形式でまとめてくださった方のブログ記事です。
・「コデラノブログ4 : 非実在青少年規制反対集会速報」
http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/2487793.html
有識者の方々の意見が簡潔にまとめてあり、問題点をイチ早く理解できるかと思います。


■■■■■しかし、状況は決して楽観できないようです■■■■■


というのも、以下の原因があります。
・「チラシの裏(3周目) 油断するな。喜ぶな。事態は悪化した。」
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1297/
「誰かがやってくれるだろう…」という思いがあるため、投票権のある都議の元には“電子メールでさえ”一日に約20通しか届いていない、のが先週までの現状だったようです。


はっきりいって自分もそうでした。周知活動まではやりましたが、「実際に陳情する」という政治行為への敷居の高さに二の足を踏んでいた所がありました。
しかしそうも言ってられない状況であることは、もう時間がない昨日の時点で嫌でも理解する事となってしまいました。


・「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【ほぼ全文】「青少年健全育成条例」の改悪案を阻止しよう(反対意見参考例)【憲法違反】」
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-787.html
ここに改めて問題点の洗い出しと陳情の方向性についてが説明されています。


・「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について答申」への反対意見(参考例)」
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-760.html
水無月による陳情の書き方例です。


規制後に、いや3日後に「動いておけば・・・…」と後悔する前に自分から動いてみませんか?


自分も今から各反対派可能性の議員さんへの陳情書と民主党メールフォーム宛文面を書いてきます。



以下補足。


以下規制可能性リストです。
・「東京都議会の条例改正によって影響があるアニメ・漫画・ゲーム」
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/togikai_eikyou.html
拡大・恣意的解釈をされた想定ですが、本当に全て公安の思惑通りに選別できる類のものです。


文章が流れる方が見やすいひとのためのVTR分。荒らしも多いし主張性が強い内容ではありますが…。
・「東京都青少年健全育成条例改正案 断 固 反 対」
D

私も個人的に反対ですので、
ご意見ございます方は、
わかば (illmatica01) on Twitter
までどーぞ。