写真で勝手に個人的に振りかえるCEATEC 2009

人多すぎて、全部周る気が起きなかったので、今回はあんまり撮らなかったなぁ。




いくつか特に気になったものをピックアップ。
今年はどうしても就活を意識しちゃって純粋に楽しめたかどうか疑問。。。

BRAVIAを全面に押し出した展開。全製品3D化を宣言しただけあって、
映画もゲームも3D。有機ELディスプレイはまだまだの様子。
折り曲げられる有機ELもいいけど、そろそろ大画面化した製品が見たいなぁ。
やっぱり難しいのだろうか。











CELL REGZAが驚異的というか、超贅沢。

等々。値段もさぞかし驚異的に違いない。。。
しかも、4k2kパネルのネクスCELL REGZAなる代物まで。
「放送規格がFull HDだろうと720pだろうと、
自慢のCELL プラットフォームで何でもかんでも4k2kに超解像アップスキャンだぜ!
とかニマニマしてる技術者がいたりして。










色々ありすぎて見るのが大変だったけど、
TOUCH WOODが面白かった。技術はOLYMPUSのものらしい。
合板じゃないってとこが斬新。
眼で操作するイヤフォンはどう応用できるのか謎。







iidaが目立ってた。でも画面を開けるといつものauの画面。
GUIの部分に力入れないと意味ない気がするんだけどなぁ。
燃料電池は前回より改良されてたけど、
やっぱり分厚い。。。





コンセプトとはいえ、iidaよりすごいケイタイが展示されてた。










初めてMoblin 2の動いてるMIDを見た。
なかなかの完成度。いいかも。。。

今度研究室にCore i5のPCが解析用に導入されるのが今から楽しみ。。。