Readyboost

高田馬場ツクモmicroSDの2GBが異様に安かったので買ってみた。
2GBで1000円切るとかスゲー時代だなおい。


最初はEMONSTERの外部メモリとして使おうかと思ってたけど、
ファイルの転送は全部Bluetooth経由で済ませてるのでそこまで必要ない。
CrystalDiskMarkでベンチとってみたら安い割にReadyboostの要件を満たしてたので、
メインPCのReadyboost用に使ってみた。
プロパティからSDカードをReadyboost用に指定してやると、
ReadyBoost.sfcache」っていう2GB近くある巨大なファイルが一つ吐き出される。
アプリケーション起動の体感速度が向上した......した気がする。
まあ、どうせtx2105のカードリーダはいつも使ってないし、ちょうどいいか。

もっと高速なSDカードでも試してみたくなってきたけど、きりがないのでやめとこう。
そもそもSDカード活用できる機器ってWii以外一つも持ってないし。