献花

id:akibatsubasaSONYを裏切りiPodに買い換えるとのことだったので、
自分の買い物も兼ねて秋葉原に行ってきた。
もちろん哀悼の意を捧げに献花してきた。
あの忌まわしい事件からちょうど1週間ということで、マスゴミの方々が献花台を初めて、
あちこちでカメラとマイクを無遠慮に向けてた。

すいません、フジテレビの者ですけど

と笑顔でインタビューしようと話かけてきた女性に嫌悪感を抱きつつ、献花して黙祷。
自称フジテレビの女性はもちろん無視しました。
笑いながらって。
お仕事なんでしょうけど、笑う様な場所・状況じゃないでしょうが。
不謹慎って言葉は奴等の辞書にはないんだろうな。





献花の後は目的の買い物へ。
id:akibatsubasaiPod nano 8GBのブルーをチョイス。
あとノートPCの熱対策でノートPCクーラーを購入。
ついでにUSB扇風機まで購入。熱対策は大事よね。
ウチは夏用に小さなヘッドホンが欲しかったのでAKG K414Pを購入。
K26Pの後継機だけあって細かな改良がなされていて好感触。
側圧は相変わらず強いけど。



帰りには普段なら歩行者天国でたむろしてるであろう人たちが電気街口に集結するものだから大混雑。
いろんな人種の人たちがいました。