アウェーの白星って格別。

ヤマザキナビスコカップ
ジェフユナイテッド市原千葉 vs 川崎フロンターレ
等々力陸上競技場

久々の等々力。
今日はid:akibatsubasaだけでなく、岩さんも参加。
あいにくの雨と強い風で観戦するには最悪なコンディションでした。
寒かった。。。
フルコビッチはいつ登録されるの???
前半・後半とフロンタに攻め立てられるも、チームが一丸となって守り抜き、
少ないチャンスをしっかりと決めて2-0で勝利。よく完封で抑えた。
去年のジェフだったら絶対にこらえきれないで同点に追いつかれるあるいは逆転ってパターン。

米倉とか若手の活躍はとってもうれしい。2点目を決めた国王の走りには感激。
歓喜のあまり、
「YEEEEEEEAAAAAAAH!!!!!」
と絶叫したら、案の定喉がボロボロ。
FW陣が復帰したときのチームが楽しみ。
去年に比べて守備の安定感が違うよね。
ボスナーはもちろん、結城も今日は危機管理能力が抜群でした。
フロンタの攻撃陣はかなりイライラしてたと思う。

扇谷*1イエローカード出しすぎです。
注意でとどめておけばいいファールにイエロー。
ゴールキックで置いたボールが風で流されたの置きなおしただけで遅延行為でイエローとか意味不明です。

3枚目の交代枠で楽山を投入したクゼ監督の意図ってなんだったんだろう?

観戦終了後、3人で渋谷に移動し、わたみん家で祝杯(?)
9時近くまで他愛もない話をしつつ、食事。
脂っこい上に、味付けが濃くて少量でおかかがいっぱいに。

最後に本日のid:akibatsubasaの名言。

好きな子がジェフサポだったらうれしいけど、レプリカユニフォームの背番号が楽山の女とは付き合えない

*1:主審