Adobe Photoshop Lightroom 1.3

プロカメラマンからのフィードバックをβ版の段階から生かして開発した使いやすさ抜群のRAW現像ソフト。
今までは市川ソフトラボラトリーのSylkypixの無料版を使ってたんだけど、現像の処理スピードが遅いので
Lightroomに切り替えました。β版の時点でちょっと製品版を欲しいとは思ってたんだけども。

写真の管理から、現像、印刷までを一貫して流れるように行える完成度の高さにびっくり。
現像での微調整も気持ちいいくらいに軽いし、調整前後の比較も簡単。
特に優秀なのがスタック機能で、複数の同じアングルの写真を徹底的に比較できて便利。
Adobeってやっぱすごいわ。
しばらくはLightroomの使いこなしに尽力します。
過去にとったRAWファイルの再現像にもチャレンジしてみます。
習得したら、α700を買おうかと思います。

その前に金を貯めねば。。。