話と違うような

教習所で、初めての技能(2コマ連続)やってきた。
2コマ目の教官か若干怖い。
顔はハマコーで、声は長州力
これだけ聞くと「おもろいやないか」
って思うかもしれんけど、大声上げられると普通に怖い。


親の運転を10年以上見てきたから、基本操作はわかるはずなんだけど、ハンドルの操作(回し方)で再三ダメ出し。
「?」
疑問に思いつつ、言われたとおりにこなして終了。


帰宅後、母親にハンドル操作について訊くと、
「あ、私のハンドル操作間違ってるから。」
と。
「え?」
ちなみに、母はイングランドで免許をとってるから、日本で免許を取得したことがない。(もちろん日本の免許は持ってますよ。)
イングランドと日本だと、ハンドル操作のルールが違うらしい。
初耳だしw
それで、怒られたのか〜。
いまさら納得。
こんな調子で、免許取れるのかしらw
とりあえず、仮免目指してがんばります。