センター試験 リスニング


機械の不具合でもめたリスニングだったけど、
河合塾のサイトからリスニングの問題をダウンロードしてやってみた。
まあ、会場で受けてるわけじゃないから、なんともいえないけども、
問題はまぁ、簡単な方ではないかと。
少なくとも、帰国生はかなりおいしいね。
ちゃんと英語力測る気あるんでしょうか?


昨日2chで、持ち帰って分解してる人が多数いたけど、
Mitsumi製らしい。
新聞だと、「メーカーについてはノーコメント」ってセンター側は言ってたらしいけど。
でも、IC(Memory Stick-ROM)はソニー製。
単三の乾電池までソニー製w
アンチソニーの人たちが、ソニー批判してたけど、
あんな簡単な構造なら、壊れても納得。


とりあえずさ、センター試験の担当者は、
受験生が安心して受験できる環境を整える努力をしてほしい。
去年受けて思ったけど。


すべての渋渋4、5期の受験生に幸あらんことを……
ついでに、あわよくば、ウチの後期試験にもwww