綜合科目

綜合科目「21世紀における科学技術と社会−ネットワーキングテクノロジーの展望」(長。)
っていう、科目があるのよ。
毎回、いろんな企業の第一線で活躍する人を招いて、話を聞く講義なんだけれども。
第一回の今日のゲストは


東京地下鉄株式会社・常務取締役


え?
なんか無駄に偉い人連れてきちゃったね。
東京メトロの常務ってw

そういえば、13号線が後2年ほどで開通する予定。
渋谷⇔池袋の間が開通するわけだけども、その途中駅の
西早稲田駅ってのが、早稲田の理工学部のすぐ側にできる。
実に楽しみです。
徒歩1分で大学から、渋谷にいけるってのがなかなか素敵です。
ただ、周りの反応は、そうでもないようで。
「渋谷⇔池袋たったら、山手線でいいよな。」
「造った意味あんの?」
などなど。
別にいいじゃないの。
新宿三丁目とか、けっこう便利なとこ通るのに……
渋谷で東横線と直通乗り入れする計画もあるらしい。
スケールがでかいね。