早稲田の生協の本屋にいくら使ってるんだ?

ファインマン物理学〈5〉量子力学

ファインマン物理学〈5〉量子力学



終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

終戦のローレライ(2) (講談社文庫)

終戦のローレライ(2) (講談社文庫)

終戦のローレライ(3) (講談社文庫)

終戦のローレライ(3) (講談社文庫)

終戦のローレライ(4) (講談社文庫)

終戦のローレライ(4) (講談社文庫)

買いすぎですね。

本当にいい本です。
さすがシュウインガー朝永振一郎とともに繰り込み理論でノーベル賞を受賞した、量子論の専門家。
数式云々じゃなくて、量子論の本質を伝えようとするスタンスが好き。
あくまでも、物理は数学じゃなくて、現象の本質を定式化する学問なんだっていうことを実感できる。
ただ、値段がね。
4000円超なのですよ。
重たいし。

ついに買っちゃいました。
購買で買うと割引になるとはいえ、文庫4冊はなかなかの出費。
でも、面白いからいいや。
原作と映画の違いを味わいながら読むのもまた一興。
映画はもう終わっちゃったけど、細かい時代考証とか無視すれば、
なかなかいい映画だったら、DVDとか出たら、観てみて!
役所広司とか柳葉敏郎が渋くてカッコエエのよ。