第二試合 vs.2班

レアルマドリードのユニフォームを着た人がFWで司令塔を務める面白いチーム。
前半、彼の2点と、こちらの1点でビハインドの展開。
休憩時間に作戦を立てることに。
実に単純明快な一言。
「レアルを徹底マーク。」
さらに
「なんならちょっとくらい削っても*1いいよ。」

でもね、この作戦けっこう効果的だったらしく、敵の攻撃が弱まる。
そんで、2-2に持ち込んだ!
あと1点ほしい!

敵もちょっと気がゆるんだのか、ディフェンスラインに隙間ができた。
味方がボールを持ってる。
ちょっと風邪の影響で息が上がってたけど、全速力で走った。
気づいた味方が絶妙なパス。
胸でトラップして、ゴールまで駆ける。
GKが運良く、結構前に出てきてる。
フェイントをかけて、シュートのふりをして前にすすむ。
GKがうまくフェイントに引っかかった。
ポスト通過寸前にポストの横にボールを滑り込ませる
ボールの球筋は見えてなかったけど、振り返ると、味方が笑ってる。
入ったらしい。


1点入れた!


その直後に笛がなって、試合終了。
2-3で勝った!
たまに素人にもチャンスが訪れたりする。
だから、下手でもこのスポーツはやめられない。

*1:ファールすれすれのタックルとかスライディングで相手を消耗させたり、ドリブルを阻止すること。